小学生以下対象のエコを考える打ち水イベント開催

昨年実施された打ち水イベントで楽しそうに水をまく子どもたち [拡大する]

昨年実施された打ち水イベントで楽しそうに水をまく子どもたち

 ベネッセコーポレーションは12日、小学生以下の子どもを対象としたイベント「夏の約束と打ち水2012」を28日より開催すると発表した。同イベントは、「環境に関する意識啓発や、エコな行動の実践について考える学びの機会を提供することを趣旨とした」(同社)体験型のプログラムとなっている。

 イベントでは打ち水体験後に温度計で気温を測定。子どもたちにその効果を実感してもらうほか、環境にまつわる紙芝居やクイズ、シール作りなども用意。子どもたちが楽しみながらエコについて学べるよう工夫している。

 各都市の夏祭りの一環として開催され、7月28日(土)福岡県福岡市「テレビ西日本」を皮切りに、8月19日(日)東京都渋谷区「恵比寿三越」まで、全国6都市7会場で開催。各回とも参加費は無料で、保護者同伴の元、先着順で受け付ける。なお、同社は参加にあたり「帽子の着用・飲料の携行など、各自で熱中症対策をお願いします」と呼びかけている。


Oricon CS Ranking

保険関連ランキング

マネー関連ランキング

通信関連ランキング

生活関連ランキング

ショッピング関連ランキング

トラベル関連ランキング

住宅関連ランキング

受験関連ランキング

転職関連ランキング

美容関連ランキング

法人向けサービス関連ランキング

CSランキング特集

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。