2012年02月13日 18時03分

海外留学を目指す高校生ら対象の『おおさかグローバル塾』開設

 大阪府国際化戦略実行委員会は、海外留学を目指す高校生らを対象にした『おおさかグローバル塾』を開設する。同塾は、英語で世界や日本の歴史・文化などを学び、世界の人たちと正しくコミュニケーションできる教養と海外で自信を持って留学生活ができる力をつけるのが狙い。

 コースは「米国留学コース」と「英国留学コース」。ともに4月より短期留学のための授業を行い、7月、8月に約2週間の現地短期留学を実施。9月から海外留学・進学に向けた準備に入る。

 同塾への参加人数は各コース48名、応募開始は2月21日から。対象者は、大阪府内の高等学校、高等専門学校及び専修学校高等課程の生徒(生徒が大阪府在住の場合は他府県の高校等も可)などで、プログラム内容の説明会は20日、26日に大阪府咲洲庁舎で行われる。

 問い合わせは、大阪府国際化戦略実行委員会まで。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。