海外留学を目指す高校生ら対象の『おおさかグローバル塾』開設

 大阪府国際化戦略実行委員会は、海外留学を目指す高校生らを対象にした『おおさかグローバル塾』を開設する。同塾は、英語で世界や日本の歴史・文化などを学び、世界の人たちと正しくコミュニケーションできる教養と海外で自信を持って留学生活ができる力をつけるのが狙い。

 コースは「米国留学コース」と「英国留学コース」。ともに4月より短期留学のための授業を行い、7月、8月に約2週間の現地短期留学を実施。9月から海外留学・進学に向けた準備に入る。

 同塾への参加人数は各コース48名、応募開始は2月21日から。対象者は、大阪府内の高等学校、高等専門学校及び専修学校高等課程の生徒(生徒が大阪府在住の場合は他府県の高校等も可)などで、プログラム内容の説明会は20日、26日に大阪府咲洲庁舎で行われる。

 問い合わせは、大阪府国際化戦略実行委員会まで。

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。