菊池桃子監修の「受験生応援弁当」4日間限定で販売

今春高校受験を控える息子を持つ女優の菊池桃子 [拡大する]

今春高校受験を控える息子を持つ女優の菊池桃子

 今春高校受験を控える息子を持つ女優の菊池桃子が監修した受験生応援弁当『サクラサク受験応援弁当セット』が、東京・カフェ ネスカフェ原宿にて12日から15日までの4日間、1日10食限定で販売する(イートインのみ)。弁当にはネスレの人気商品『キットカット』が1枚ついてくる。

 「ふたを開けた時に緊張がほぐれ、笑顔になれるようなお弁当に」というテーマのもと作られた同メニューは菊池自身が子どもの受験の際に作った弁当をもとに考案。桜おむすびにはスマイルマークをあしらい、旬の魚を使ったおかずやピーマン、うずらのたまご、プチトマトで彩られている。

 同企画は菊池が2012年「ネスレ キットカット」受験生応援キャラクターに起用されていることから実現。ネスレは昨年12月より受験生応援キャンペーンを展開。菊池と、受験生の母親のための料理本などの著者がある料理研究家・竹内冨貴子さんが考案したオリジナル受験応援レシピなどを公式サイトで公開している。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。