ビズメイツ
講師はフィリピン人であったが、英語が非常に上手かった。また、発音もフィリピン訛りを感じない人が多い。(30代/男性)
講師はフィリピン人であったが、英語が非常に上手かった。また、発音もフィリピン訛りを感じない人が多い。(30代/男性)
受講日に体調を崩してしまい、今週はお休みになってしまうかと思っていたら、融通を利かせてくれて次週にその日の分を受けさせてくれたこと。(30代/女性)
私はフィリピン人の先生しか受講しなかったけれど、先生達の英語がきれいで聞きやすかった。必ず何かしら褒めてくれて、気分良く受講できた。(40代/女性)
講師の知識が豊富で、語学力も優れているので、説明も分かりやすい。カリキュラムの質が高い。レッスンの予約もとりやすくレッスンの調整もしやすい。(10代/男性)
とにかくビジネスに実践的に活用できるプログラムが組まれていると思う。英語でのプレゼンや電話対応などを想定してレベルの高い授業をしてくれている。やる気があればどんどん伸びていくと思う。(30代/女性)
24時間開講しているので好きな時間に予約でき、またネットでの予約が簡単。先生はみな熱心。とにかく安い。(50代/女性)
無料体験授業が結構充実していてそれだけでもかなり良かった。 無料体験後、すぐに本コースに入会させられてしまうシステムだと嫌だなあと思ったがそうでもなかった。(40代/女性)
予約、キャンセルが簡単にできる。入会、退会もしやすい。評価やコメント欄があるので、参考にして先生を決められる。働いている人や大人が受講するには良いと思った。(30代/女性)
気軽に英語を身につけることが出来ると思う。最初はどんな感じか全く想像つかなかったが、慣れてくると楽しくなっていった。(40代/男性)
レッスン時間に拘束されないのが一番良い。また、マンツーマンなので、自ら能動的に話さざるを得ないので必然的に英語スキルが身についたように思う。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,928人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業56社を対象にした「オンライン英会話」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「オンライン英会話」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「オンライン英会話」選びにお役立てください。
サンプル数
1,928人
このオンライン英会話ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを利用して上達したか」について「A:かなり上達したと思う」「B:まあ上達したと思う」「C:あまり上達したとは思えない」「D:上達したとは思えない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。