イーオン・オンラインレッスン
体験してみた感想は気さくな先生が多くリラックスして受けることができますし分からなくて質問をしても嫌な顔せずに教えてくれるところです。(30代/女性)
体験してみた感想は気さくな先生が多くリラックスして受けることができますし分からなくて質問をしても嫌な顔せずに教えてくれるところです。(30代/女性)
私はフィリピン人の先生しか受講しなかったけれど、先生達の英語がきれいで聞きやすかった。必ず何かしら褒めてくれて、気分良く受講できた。(40代/女性)
気軽に英語を身につけることが出来ると思う。最初はどんな感じか全く想像つかなかったが、慣れてくると楽しくなっていった。(40代/男性)
はじめてのオンラインでの英会話受講でよくわからなかったことが多かったがスムーズ、簡単に手続きできたのでよかった。(20代/女性)
いい先生に当たると非常にいい。接続の問題でレッスン成立しなかった場合は、レッスンチケットで保証してもらえる。問い合わせ窓口の対応が非常にいい。(40代/女性)
無料体験授業が結構充実していてそれだけでもかなり良かった。 無料体験後、すぐに本コースに入会させられてしまうシステムだと嫌だなあと思ったがそうでもなかった。(40代/女性)
24時間開講しているので好きな時間に予約でき、またネットでの予約が簡単。先生はみな熱心。とにかく安い。(50代/女性)
レッスン時間に拘束されないのが一番良い。また、マンツーマンなので、自ら能動的に話さざるを得ないので必然的に英語スキルが身についたように思う。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,928人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業56社を対象にした「オンライン英会話」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「オンライン英会話」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「オンライン英会話」選びにお役立てください。
サンプル数
1,928人
このオンライン英会話ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを利用して上達したか」について「A:かなり上達したと思う」「B:まあ上達したと思う」「C:あまり上達したとは思えない」「D:上達したとは思えない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。