オンライン英会話の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き 講師の質 カリキュラム・教材 レッスンの質 英語の習得度 適切なレッスン料 授業の受けやすさ サポート体制
目的別 初心者 ネイティブ講師 日常英会話 ビジネス英会話 資格対策

ネイティブ講師 満足度ランキング

1位

イーオン・オンラインレッスン

76.36

値段の割に内容が非常に充実していた。(60代以上/男性)

2位

ベルリッツ・バーチャル・クラスルーム

74.62

カリキュラムも講師の質も安定している。(40代/女性)

3位

DMM英会話

74.22

発音に重点を置いた学習をすすめたお陰ではきはきと発音できるようになった。(20代/男性)

4位

ECCオンラインレッスン

72.98

講師の教え方がわかりやすくオンラインであることがあまり感じられなかった。(30代/男性)

5位

アルクオンライン英会話

71.73

思ったより早く身についた。(50代/男性)

6位

NOVAお茶の間留学

70.83

自分がどんどん話せるようになってきているのが、講師とのやりとりで実感できた。(20代/女性)

7位

EFイングリッシュライブ

67.60

ネイティブの方と話しながら勉強できるのは非常にありがたい。(40代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,414

このオンライン英会話ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/02/16〜2018/09/27
更新日
2019/01/04
サンプル数
1,414人(調査時サンプル数2,258人)
規定人数
50人以上
調査企業数
53社
定義
Skypeなどの通話ソフトを使って、オンライン(インターネット上)で英会話のレッスンを受ける英会話学習を指す。電話でのレッスンや、例文や単語の音声レッスンが受けられるアプリ等は対象外とする。また、教室や店舗でのみ受講できるものも対象外とする。
調査期間
2018/09/28〜2018/10/05
2017/06/01〜2017/06/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去4年以内に、1ヶ月以上オンラインの英会話授業を受講したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向

上達度