サポート体制 満足度ランキング

1位

イーオン・オンラインレッスン

71.87

自分の都合の良い時間場所で受講できる事。(40代/男性)

2位

ECCオンラインレッスン

70.86

予約・キャンセルが直前まででき、時間を調整しやすい。優しい講師が多い。(20代/女性)

3位

QQ English

68.29

良い先生にあたるとすごくためになる授業が受けられる。わりと予約が取りやすい。コスパがいい。(30代/女性)

4位

アルクオンライン英会話

67.71

語学力がつく。先生方が親切で安心感が有る。親身な対応。身に付く。(30代/男性)

5位

NOVAお茶の間留学

67.66

開講時間が長く、時間が少し空いたときに予約が取れる。マンツーマンレッスンの時はこちらの要望に応えてレッスン内容について柔軟な対応をしてくれる。(40代/女性)

6位

DMM英会話

67.50

講師数が多く予約がとりやすい。教材がしっかりしている。無料アプリが使える。(30代/男性)

7位

レアジョブ英会話

65.38

分かりやすいので一人でも学習しようとする意欲が沸くこと。(30代/女性)

オンライン英会話の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き 講師の質 カリキュラム・教材 レッスンの質 英語の習得度 適切なレッスン料 授業の受けやすさ サポート体制
目的別 初心者 ネイティブ講師 日常英会話 ビジネス英会話 資格対策
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
English Style PRODDUCED BY オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,414

このオンライン英会話ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/02/16〜2018/09/27
更新日
2019/01/04
サンプル数
1,414人(調査時サンプル数2,258人)
規定人数
50人以上
調査企業数
53社
定義
Skypeなどの通話ソフトを使って、オンライン(インターネット上)で英会話のレッスンを受ける英会話学習を指す。電話でのレッスンや、例文や単語の音声レッスンが受けられるアプリ等は対象外とする。また、教室や店舗でのみ受講できるものも対象外とする。
調査期間
2018/09/28〜2018/10/05
2017/06/01〜2017/06/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去4年以内に、1ヶ月以上オンラインの英会話授業を受講したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向

上達度