オンライン英会話の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き 講師の質 カリキュラム・教材 レッスンの質 英語の習得度 適切なレッスン料 授業の受けやすさ サポート体制
目的別 初心者 ネイティブ講師 日常英会話 ビジネス英会話 資格対策

サポート体制 満足度ランキング

1位

イーオン・オンラインレッスン

71.87

わからないことでも質問しらすい雰囲気があった。(30代/男性)

2位

ECCオンラインレッスン

70.86

カリキュラムの質が良かった。講師の先生の知識が豊富で話が面白い。(40代/男性)

3位

QQ English

68.29

講師が明るく、授業が楽しい。(30代/男性)

4位

アルクオンライン英会話

67.71

予約が取りやすい点は助かりました。(40代/男性)

5位

NOVAお茶の間留学

67.66

体験レッスンが楽しかったので、続けられそうと思った。(30代/女性)

6位

DMM英会話

67.50

最初は、4、5人の先生と一度づつ学習し、自分に合う先生を見つけてからは、ずっと同じ先生に申し込みました。テキストだけでなく、写真を使って教えて下さったり、楽しい授業でした。(50代/女性)

7位

レアジョブ英会話

65.38

ESLティーチャーなど、英語専門知識や経験があり、説明がわかりやすい。(30代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,414

このオンライン英会話ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/02/16〜2018/09/27
更新日
2019/01/04
サンプル数
1,414人(調査時サンプル数2,258人)
規定人数
50人以上
調査企業数
53社
定義
Skypeなどの通話ソフトを使って、オンライン(インターネット上)で英会話のレッスンを受ける英会話学習を指す。電話でのレッスンや、例文や単語の音声レッスンが受けられるアプリ等は対象外とする。また、教室や店舗でのみ受講できるものも対象外とする。
調査期間
2018/09/28〜2018/10/05
2017/06/01〜2017/06/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去4年以内に、1ヶ月以上オンラインの英会話授業を受講したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向

上達度