オンライン英会話の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き 講師の質 カリキュラム・教材 レッスンの質 英語の習得度 適切なレッスン料 授業の受けやすさ サポート体制
目的別 初心者 ネイティブ講師 日常英会話 ビジネス英会話 資格対策

講師の質 満足度ランキング

1位

イーオン・オンラインレッスン

76.17

講師が丁寧に根気よく指導してくれる点。(50代/女性)

2位

ECCオンラインレッスン

75.95

学生時代以来、英語を学んでおらず、久しぶりに勉強する為、講師はそれを汲み取り、私のペースに配慮してくれた。(40代/女性)

3位

QQ English

73.67

通学型に比べてコストが安いこと。プランや講師の空き状況にもよるが、好きな時間に受けれること。選べる講師が大勢いること。(30代/男性)

4位

DMM英会話

73.52

先生が英会話だけでなくインテリジェントな方が結構いるので議論内容が興味深いこと。(40代/女性)

5位

アルクオンライン英会話

73.37

予約が取りやすい点は助かりました。(40代/男性)

6位

NOVAお茶の間留学

72.56

自分の能力に合わせ無理なく楽しく英語を学ぶことができる。(30代/男性)

7位

レアジョブ英会話

69.93

講師のキャラクターによるが、教え方が上手だったり発音が綺麗だったりしました。(40代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,414

このオンライン英会話ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/02/16〜2018/09/27
更新日
2019/01/04
サンプル数
1,414人(調査時サンプル数2,258人)
規定人数
50人以上
調査企業数
53社
定義
Skypeなどの通話ソフトを使って、オンライン(インターネット上)で英会話のレッスンを受ける英会話学習を指す。電話でのレッスンや、例文や単語の音声レッスンが受けられるアプリ等は対象外とする。また、教室や店舗でのみ受講できるものも対象外とする。
調査期間
2018/09/28〜2018/10/05
2017/06/01〜2017/06/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去4年以内に、1ヶ月以上オンラインの英会話授業を受講したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向

上達度