日常英会話 満足度ランキング

1位

ネイティブキャンプ

74.11

いつでも、何回でもレッスンが受けれるところが素晴らしい。(30代/女性)

2位

イーオン・オンラインレッスン

73.44

気軽に受講できる雰囲気がよかった。(40代/男性)

3位

ECCオンラインレッスン

73.06

先生がフレンドリーで、前に話したこと(レッスンを受けていたこと)を覚えていてくれたこと。(40代/女性)

4位

DMM英会話

71.77

予約が取りやすく時間を気にせず毎日レッスンができる。堅苦しくないので気軽にできる。(30代/女性)

5位

NOVAお茶の間留学

71.49

講師の分かりやすい説明。(50代/男性)

6位

アルクオンライン英会話

69.86

緊張を和らげてくれて何度でも質問に応じてくれる。(50代/女性)

7位

QQ English

69.54

こちらがわからない時に丁寧に諦めず話しかけてくれた時は嬉しかった。(30代/女性)

8位

レアジョブ英会話

68.80

Webでの入会手続きに手間取りましたが、電話(スカイプ)で即座に対応してもらえ、翌日から使用できたこと。(20代/女性)

オンライン英会話の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き 講師の質 カリキュラム・教材 レッスンの質 英語の習得度 適切なレッスン料 授業の受けやすさ サポート体制
目的別 初心者 ネイティブ講師 日常英会話 ビジネス英会話 資格対策
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
English Style PRODDUCED BY オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,414

このオンライン英会話ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/02/16〜2018/09/27
更新日
2019/01/04
サンプル数
1,414人(調査時サンプル数2,258人)
規定人数
50人以上
調査企業数
53社
定義
Skypeなどの通話ソフトを使って、オンライン(インターネット上)で英会話のレッスンを受ける英会話学習を指す。電話でのレッスンや、例文や単語の音声レッスンが受けられるアプリ等は対象外とする。また、教室や店舗でのみ受講できるものも対象外とする。
調査期間
2018/09/28〜2018/10/05
2017/06/01〜2017/06/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去4年以内に、1ヶ月以上オンラインの英会話授業を受講したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向

上達度