イーオン・オンラインレッスン
大手で信頼性もあり明るいイメージがある。入会手続きも簡単なのでスムーズに出来た。講師の方の真剣さと熱意が伝わってくるので挫折することなく楽しみながらやれた。(50代/女性)
大手で信頼性もあり明るいイメージがある。入会手続きも簡単なのでスムーズに出来た。講師の方の真剣さと熱意が伝わってくるので挫折することなく楽しみながらやれた。(50代/女性)
最初はなかなか単語が出てこなかったけれど、30分前から予習できるので、しっかり予習して続けることで、だんだんその場で英単語が出てきて、積極的に講師と会話をできるようになった。(30代/女性)
海外でのオンライン英会話に不安もあったが、日本人スタッフのサポートがあるので安心だった。講師が沢山いるので、お気に入りの講師の予約が取れない時でも、ほかの講師を探せる。(40代/女性)
最初は、4、5人の先生と一度づつ学習し、自分に合う先生を見つけてからは、ずっと同じ先生に申し込みました。テキストだけでなく、写真を使って教えて下さったり、楽しい授業でした。(50代/女性)
やる気を持続させるのが非常に上手だと感じた。外国語に関して様々なレッスンを受けたが、その点が最も難しいと個人的に感じているが、やる気を持続させる様々なテクニックを持っている点に感心した。(40代/男性)
開講時間が長く、時間が少し空いたときに予約が取れる。マンツーマンレッスンの時はこちらの要望に応えてレッスン内容について柔軟な対応をしてくれる。(40代/女性)
いつも指名していた先生が、あなたの似顔絵を描いたの、と言って画像をプレゼントしてくれたことはとても嬉しかった。良かった点は、予約はしやすく、変更も簡単で会費も安いこと。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,414人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業53社を対象にした「オンライン英会話」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「オンライン英会話」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「オンライン英会話」選びにお役立てください。
サンプル数
1,414人
このオンライン英会話ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを利用して上達したか」について「A:かなり上達したと思う」「B:まあ上達したと思う」「C:あまり上達したとは思えない」「D:上達したとは思えない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。