レッスンの質 満足度ランキング

1位

イーオン・オンラインレッスン

76.25

値段の割に内容が非常に充実していた。(60代以上/男性)

2位

ECCオンラインレッスン

76.13

オンラインでのレッスンなので、質問などがしにくいかと思ったが、丁寧に講師が回答してくれたこと(50代/女性)

3位

QQ English

75.45

講師が明るく、授業が楽しい。(30代/男性)

4位

DMM英会話

74.19

オンラインサポートの対応が早い。講師数、国籍、教材が豊富。レッスン時間の枠が細かい。(30代/男性)

5位

アルクオンライン英会話

73.68

やる気を持続させるのが非常に上手だと感じた。外国語に関して様々なレッスンを受けたが、その点が最も難しいと個人的に感じているが、やる気を持続させる様々なテクニックを持っている点に感心した。(40代/男性)

6位

NOVAお茶の間留学

72.47

体験レッスンが楽しかったので、続けられそうと思った。(30代/女性)

7位

レアジョブ英会話

72.02

講師のキャラクターによるが、教え方が上手だったり発音が綺麗だったりしました。(40代/男性)

オンライン英会話の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き 講師の質 カリキュラム・教材 レッスンの質 英語の習得度 適切なレッスン料 授業の受けやすさ サポート体制
目的別 初心者 ネイティブ講師 日常英会話 ビジネス英会話 資格対策
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
English Style PRODDUCED BY オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,414

このオンライン英会話ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/02/16〜2018/09/27
更新日
2019/01/04
サンプル数
1,414人(調査時サンプル数2,258人)
規定人数
50人以上
調査企業数
53社
定義
Skypeなどの通話ソフトを使って、オンライン(インターネット上)で英会話のレッスンを受ける英会話学習を指す。電話でのレッスンや、例文や単語の音声レッスンが受けられるアプリ等は対象外とする。また、教室や店舗でのみ受講できるものも対象外とする。
調査期間
2018/09/28〜2018/10/05
2017/06/01〜2017/06/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去4年以内に、1ヶ月以上オンラインの英会話授業を受講したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向

上達度