適切なレッスン料 満足度ランキング

1位

イーオン・オンラインレッスン

73.37

講師の指導が分かりやすく学習後に英語の習得を実感出来ている事と、運営している企業が大手で信用が高いからです。(30代/男性)

2位

QQ English

72.79

安く気軽に個人レッスンが可能。英語を話す習慣ができる。予約やキャンセルが楽。講師やカリキュラムを自由に選べる。(50代/女性)

3位

ECCオンラインレッスン

72.38

楽しく学べるように趣向を凝らしたレッスンを受けることができた点。(40代/男性)

4位

DMM英会話

71.97

人気講師の予約が取れた際には、会話も弾み、英会話に対するモチベーションが上がり、また上達が実感できた。(20代/女性)

5位

アルクオンライン英会話

70.76

講師はフィリピン人でしたが、非常に話しやすく、雰囲気良く話が出来た。(40代/男性)

6位

レアジョブ英会話

70.19

いつでも学習でき、空き時間を有効に使えた。講師の選択肢も多く、自分に合った人を見つけられるのも良かった。(40代/女性)

7位

NOVAお茶の間留学

68.85

優しく言って下さる講師がいた。(60代以上/女性)

オンライン英会話の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き 講師の質 カリキュラム・教材 レッスンの質 英語の習得度 適切なレッスン料 授業の受けやすさ サポート体制
目的別 初心者 ネイティブ講師 日常英会話 ビジネス英会話 資格対策
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
English Style PRODDUCED BY オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,414

このオンライン英会話ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/02/16〜2018/09/27
更新日
2019/01/04
サンプル数
1,414人(調査時サンプル数2,258人)
規定人数
50人以上
調査企業数
53社
定義
Skypeなどの通話ソフトを使って、オンライン(インターネット上)で英会話のレッスンを受ける英会話学習を指す。電話でのレッスンや、例文や単語の音声レッスンが受けられるアプリ等は対象外とする。また、教室や店舗でのみ受講できるものも対象外とする。
調査期間
2018/09/28〜2018/10/05
2017/06/01〜2017/06/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去4年以内に、1ヶ月以上オンラインの英会話授業を受講したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向

上達度