講師の質 満足度ランキング

1位

イーオン・オンラインレッスン

74.97

問い合わせの対応が丁寧(30代/男性)

2位

DMM英会話

74.29

講師によっては毎回受講するのが楽しかった(30代/女性)

3位

NOVAお茶の間留学

74.04

スタッフも講師もとても親切で優しく、丁寧に対応して下さいます。(40代/女性)

4位

ベルリッツ(バーチャル・クラスルーム)

73.79

自分のペースで学習できる(30代/女性)

5位

QQイングリッシュ

73.08

教師によるが、私が何度も授業を受けた先生は明るくて、熱心だった。発音の授業ではなかったが、たびたび正してくれた。(50代/女性)

6位

ECCオンラインレッスン(旧・ECCオンライン英会話)

73.00

とりあえずは英語に触れられる(30代/男性)

7位

e英会話

72.32

レッスン費がお手頃、体験が10回あるキャンペーンのときがあった。前日分の夜中までキャンセルができる、先生が感じよい(60代以上/女性)

8位

アルクオンライン英会話

72.17

手続きをする時のサポートがやりやすく感心しました(40代/男性)

9位

レアジョブ英会話

70.70

予約がパソコンだけでなくスマホでも変更できる。 予約していて出先でキャンセルなどが容易なのが良い。(30代/男性)

10位

EFイングリッシュライブ

69.99

カリキュラムが多く、いろいろなトレーニングが出来る。その上、非常に安価。(50代/男性)

オンライン英会話の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き 講師の質 カリキュラム・教材 レッスンの質 英語の習得度 適切なレッスン料 授業の受けやすさ サポート体制
目的別 初心者 ネイティブ講師 ビジネス英会話 資格対策 トラベル英会話
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
English Style PRODDUCED BY オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,965

このオンライン英会話ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2017/03/01〜2017/05/31
更新日
2017/07/03
サンプル数
1,965人(調査時サンプル数2,472人)
規定人数
40人以上
調査企業数
64社
定義
Skypeなどの通話ソフトを使って、オンライン(インターネット上)で英会話のレッスンを受ける英会話学習を指す。
電話でのレッスンや、例文や単語の音声レッスンが受けられるアプリ等は対象外とする。また、教室や店舗でのみ受講できるものも対象外とする。
調査期間
2017/06/01〜2017/06/12
2015/08/24〜2015/09/01
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上(高校生含めず) 地域:全国 条件:過去5年以内に、1ヶ月以上オンラインの英会話授業でレッスンを受講したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング