入会手続き 満足度ランキング

1位

DMM英会話

76.41

個人レベルに合わせた対応英語(60代以上/男性)

2位

e英会話

73.90

レッスン費がお手頃、体験が10回あるキャンペーンのときがあった。前日分の夜中までキャンセルができる、先生が感じよい(60代以上/女性)

3位

イーオン・オンラインレッスン

73.71

講師の熱心さが伝わった(30代/女性)

4位

レアジョブ英会話

73.21

予約の取りやすさ。講師が明るい(20代/女性)

5位

ECCオンラインレッスン(旧・ECCオンライン英会話)

71.52

わかりやすく説明してくれるところ(20代/男性)

6位

アルクオンライン英会話

71.10

元々よく使っていたサイトが運営しているので、かなり信用性が高かった。講師のレベルも高い。(30代/女性)

7位

QQイングリッシュ

71.05

自分に合う講師に出会うまでが大変だったが、見つけられるとレッスンが楽しいし充実したものになった点。(20代/女性)

8位

ベルリッツ(バーチャル・クラスルーム)

70.36

ネイティブとの会話だったので、日本語は全く話せなかったが、ネットなどいろいろな方法でわかりやすく伝えようとしてくれた。(40代/男性)

9位

NOVAお茶の間留学

69.51

教室までいかなくても良いので楽。(60代以上/女性)

10位

EFイングリッシュライブ

66.02

自分だけではなかなか勉強することがなかったが受けることにより勉強の習慣がついた(50代/男性)

オンライン英会話の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 入会手続き 講師の質 カリキュラム・教材 レッスンの質 英語の習得度 適切なレッスン料 授業の受けやすさ サポート体制
目的別 初心者 ネイティブ講師 ビジネス英会話 資格対策 トラベル英会話
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
English Style PRODDUCED BY オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,965

このオンライン英会話ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2017/03/01〜2017/05/31
更新日
2017/07/03
サンプル数
1,965人(調査時サンプル数2,472人)
規定人数
40人以上
調査企業数
64社
定義
Skypeなどの通話ソフトを使って、オンライン(インターネット上)で英会話のレッスンを受ける英会話学習を指す。
電話でのレッスンや、例文や単語の音声レッスンが受けられるアプリ等は対象外とする。また、教室や店舗でのみ受講できるものも対象外とする。
調査期間
2017/06/01〜2017/06/12
2015/08/24〜2015/09/01
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上(高校生含めず) 地域:全国 条件:過去5年以内に、1ヶ月以上オンラインの英会話授業でレッスンを受講したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング