カリキュラム・教材 満足度ランキング

1位

イーオン・オンラインレッスン

72.34

講師の外国人が話しかけやすく、会話が弾む(30代/男性)

2位

ベルリッツ(バーチャル・クラスルーム)

72.17

ネイティブとの会話だったので、日本語は全く話せなかったが、ネットなどいろいろな方法でわかりやすく伝えようとしてくれた。(40代/男性)

3位

EFイングリッシュライブ

72.08

24時間いつでも会話レッスンが受けれる点(20代/女性)

4位

DMM英会話

71.25

熱心に教えてくださる講師の方がいて、勉強になった。(30代/女性)

5位

ECCオンラインレッスン(旧・ECCオンライン英会話)

70.63

日常生活に則した会話でネイティブの発音に感動した。(50代/男性)

6位

アルクオンライン英会話

70.07

レッスンの内容が全体的に良く、実践的なものであったこと(20代/男性)

7位

e英会話

70.01

ひとつひとつの質問に的確に答えをもらえたこと(20代/男性)

8位

NOVAお茶の間留学

69.95

色々な地域の講師と話ができる(50代/女性)

9位

QQイングリッシュ

69.47

講師、会社、授業内容等、全般的に良いイメージがある。(20代/女性)

10位

レアジョブ英会話

68.35

帰宅が遅いが、24時半開始のレッスンまであるので助かる。(40代/男性)

オンライン英会話の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き 講師の質 カリキュラム・教材 レッスンの質 英語の習得度 適切なレッスン料 授業の受けやすさ サポート体制
目的別 初心者 ネイティブ講師 ビジネス英会話 資格対策 トラベル英会話
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
English Style PRODDUCED BY オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,965

このオンライン英会話ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2017/03/01〜2017/05/31
更新日
2017/07/03
サンプル数
1,965人(調査時サンプル数2,472人)
規定人数
40人以上
調査企業数
64社
定義
Skypeなどの通話ソフトを使って、オンライン(インターネット上)で英会話のレッスンを受ける英会話学習を指す。
電話でのレッスンや、例文や単語の音声レッスンが受けられるアプリ等は対象外とする。また、教室や店舗でのみ受講できるものも対象外とする。
調査期間
2017/06/01〜2017/06/12
2015/08/24〜2015/09/01
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上(高校生含めず) 地域:全国 条件:過去5年以内に、1ヶ月以上オンラインの英会話授業でレッスンを受講したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング