【2020年】おすすめのキッズスイミングスクールランキング・比較

インストラクター 満足度ランキング

1位

マックスポーツ

74.95

幼児プールレッスンの時は個々の子どもに合わせてレッスンをしてくれたり、親にレッスン中の様子も丁寧に話してくださり、安心してお願いする事ができました。(30代/女性)

2位

ルネサンス ジュニアスクール

74.75

子供2人がお世話になっていますが、我が子もよそのお子さんもスクール中に泣いたり、へこんでいても、直ぐに立ち直させて、水への恐怖感を長引かせない全てのコーチの指導は頭が下がります。(40代/女性)

3位

グンゼスポーツスクール

74.31

赤ちゃんの時から親子スイミングに通っていたため、コーチが子どものことをよく覚えていてくれて、性格も知ってくれていたので、小学生になった今でも安心して任せられています。(30代/女性)

4位

イトマンスイミングスクール

74.30

ベビーから通い、一旦辞めたものの年長から再入会しました。2年半程で卒業できしっかり泳法も身につけられて辞めた今でもキレイなフォームで泳げます。研修にも声をかけていただき良い経験が出来ました。(40代/女性)

5位

メガロス キッズスクール

73.78

どのコーチも直ぐに名前を覚えていつも明るく声をかけてくれる。息子はいつも母との別れ際に泣くのですが、プールが始まるとすごく楽しそうで、帰ってきたときも毎回楽しかったと帰ってくる。(30代/女性)

6位

JSSスイミングスクール

73.62

小さな頃から習っていたのもあってか、色々なコーチから声をかけてもらえ、子供もJSSに楽しく通えたようです。しっかり習得できていない時はどこがダメなのかしっかり、伝えてくれたところ。(40代/女性)

7位

ブリヂストンスイミングスクール

73.57

入会特典で水着とスイミングバッグのセットをもらえたので大満足でした!子供はインストラクターの先生が大好きで、迎えに行くとインストラクターの皆さんが笑顔で迎えて下さいます。(30代/女性)

8位

東急スポーツオアシス オアシスキッズ

73.17

立地がいい。イオンが近くにあるので授業中買い物ができて便利。兄弟割があって授業料が安い。(30代/女性)

9位

アクトス ジュニアスイミングスクール

73.10

手続きがスムーズで感じ良い。一年で進級もスムーズに先に入ってるお友達に追い付く事ができた。水を怖がっていた時期に明るく元気なコーチが上手に水中に誘導してくれた。(40代/女性)

10位

スポーツクラブNAS キッズスクール

72.93

急に体調を崩して当日のレッスンに参加できなくても、ネットで簡単に曜日を振り替えて予約を入れられる点がありがたい。振替受講が月に2回まで可能なのも嬉しいです。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した11,708人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業49社を対象にした「キッズスイミングスクール」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「キッズスイミングスクール」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「キッズスイミングスクール」選びにお役立てください。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
11,708

このキッズスイミングスクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/07/22〜2019/10/28
更新日
2020/02/03
サンプル数
11,708人(調査時サンプル数12,825人)
規定人数
100人以上
調査企業数
49社
定義
未就学児および小学生(1〜6年生)に対し、水泳の技術などを指導するスイミングスクールを運営している事業者が対象。
調査期間
2019/10/29〜2019/11/14
2018/10/12〜2018/10/29
2017/09/12〜2017/09/20
調査対象者
性別:指定なし 年齢:女性18歳以上、男性20歳以上 地域:全国 条件:(1)過去5年以内に、未就学児および小学生を対象としたスイミングスクールに、水泳選手育成以外の目的で子どもを半年以上通わせたことのある保護者
(2)料金を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら