キッズスイミングスクールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き・特典 問い合わせのしやすさ スクールの環境 安全管理 インストラクター カリキュラム レッスン効果 保護者へのサポート体制 レッスンの受けやすさ 通いやすさ 適切なレッスン料
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
学齢別 未就学児(0歳〜3歳) 未就学児(4歳〜6歳) 小学生

インストラクター 満足度ランキング

1位

マックスポーツ

74.95

アプリが導入されて、休館日のお知らせがきたりして、すごく便利になったこと。(40代/女性)

2位

ルネサンス ジュニアスクール

74.75

もともと喘息やアレルギーをもっていて、風邪もひきやすかったですが、入会後は、風邪をひきにくくなりました。水も怖がらなくなり、学校のプールの授業はスムーズに受けれたようです。(40代/女性)

3位

グンゼスポーツスクール

74.31

コーチが優しく指導していたので、嫌がらずに通わせることができた。(30代/男性)

4位

イトマンスイミングスクール

74.30

他のスクールで挫折した我が家の子供をしっかり指導してくれて、今では順調に進級している。できないことがあれば進級はできないという方針がうちの子には上手く作用している。(40代/男性)

5位

メガロス キッズスクール

73.78

努力してテストに合格して級ごとのワッペンをもらえると子供が前向きに頑張れるようになった。(30代/女性)

6位

JSSスイミングスクール

73.62

入会キャンペーンで水着、帽子、Tシャツ、バッグが無料でした。楽しんでプールに通っているので、習わせて良かったと思います。プールも新しくてキレイです。(40代/女性)

7位

ブリヂストンスイミングスクール

73.57

新しくオープンした施設でとても綺麗で、入会キャンペーンもとても充実していました。先生達もとても親切丁寧に教えてくれました。(30代/女性)

8位

東急スポーツオアシス オアシスキッズ

73.17

アプリで欠席や振替の連絡ができる。(40代/女性)

9位

アクトス ジュニアスイミングスクール

73.10

毎回のレッスン後に、指導者から、今日のレッスン内容や、改善させたいところなど、話をしてくれる。(40代/女性)

10位

スポーツクラブNAS キッズスクール

72.93

レベルに合わせた指導なので、子供が無理をせずに自信をつける事ができる。(30代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
11,708

このキッズスイミングスクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/07/22〜2019/10/28
更新日
2020/02/03
サンプル数
11,708人(調査時サンプル数12,825人)
規定人数
100人以上
調査企業数
49社
定義
未就学児および小学生(1〜6年生)に対し、水泳の技術などを指導するスイミングスクールを運営している事業者が対象。
調査期間
2019/10/29〜2019/11/14
2018/10/12〜2018/10/29
2017/09/12〜2017/09/20
調査対象者
性別:指定なし 年齢:女性18歳以上、男性20歳以上 地域:全国 条件:(1)過去5年以内に、未就学児および小学生を対象としたスイミングスクールに、水泳選手育成以外の目的で子どもを半年以上通わせたことのある保護者
(2)料金を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向