【2020年】おすすめのキッズスイミングスクールランキング・比較

関東 満足度ランキング

1位

スウィンスイミンググループ

70.67

高学年になると、明らかに泳力があがり、市の記録会に参加させていただきました。表彰される程の記録ではありませんでしたが、最後まで頑張った姿は誇らしく思いました。(40代/女性)

2位

ルネサンス ジュニアスクール

70.51

コーチがとても丁寧に教えてくださり、子供も信頼して通えている。また施設がキレイで、更衣室ロッカーも清潔なので、気持ちよく着替えられる。(30代/女性)

3位

アクラブ

69.85

月謝がそこまで高くないけれども、そこそこ泳げるようになるところが良いと思う。通いはじめて8年ほどになりますが、先生が明るい方が多く、子供たちも楽しく通えています。(30代/女性)

4位

JSSスイミングスクール

69.74

指導と受付業務両方こなしているコーチが、子供に対しては友達のように親しい接し方をしていて、親には丁寧な対応をしていました。その場その場で対応を変えられる能力がすごいと感じました。(40代/女性)

5位

イトマンスイミングスクール

69.58

子供が困ってるとき、困った顔をしているとき、積極的に声をかけている姿を見たとき。目の前の子供だけじゃなく回りの子にも目を向けられたるなぁと感心しました。(40代/女性)

6位

メガロス キッズスクール

69.56

どのコーチも直ぐに名前を覚えていつも明るく声をかけてくれる。息子はいつも母との別れ際に泣くのですが、プールが始まるとすごく楽しそうで、帰ってきたときも毎回楽しかったと帰ってくる。(30代/女性)

7位

ビッグ・エス/朝日スポーツクラブ BIG-S

69.15

25m泳げるまでの完泳保証がついており、入会後に一定期間経過しても25m泳げない場合は泳げるようになるまでレッスン料が無料期間となる。(30代/男性)

8位

ティップネス・キッズ

68.85

インストラクターの方がとても明るく子供もコーチが好きで楽しんでいました。時間の事情で辞めなくてはいけなくなった時、お見送りをしてくださりとても感動しました。(30代/女性)

9位

ダンロップスポーツクラブ

68.82

とてもきれいなプール。家からも近く周囲にはマンションやショッピングセンターがあり立地がいい。インストラクターがとてもやさしく楽しい。(40代/女性)

10位

コナミスポーツクラブ 運動塾

68.78

振替をする日がなかった時など、コーチに相談すると電話をして他のあいてる日を教えてくれるのが親切だと思った。教え方、子どもの扱い方がうまいコーチが多いので安心して通わせられる。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した11,708人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業49社を対象にした「キッズスイミングスクール」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「キッズスイミングスクール」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「キッズスイミングスクール」選びにお役立てください。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
11,708

このキッズスイミングスクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/07/22〜2019/10/28
更新日
2020/02/03
サンプル数
11,708人(調査時サンプル数12,825人)
規定人数
100人以上
調査企業数
49社
定義
未就学児および小学生(1〜6年生)に対し、水泳の技術などを指導するスイミングスクールを運営している事業者が対象。
調査期間
2019/10/29〜2019/11/14
2018/10/12〜2018/10/29
2017/09/12〜2017/09/20
調査対象者
性別:指定なし 年齢:女性18歳以上、男性20歳以上 地域:全国 条件:(1)過去5年以内に、未就学児および小学生を対象としたスイミングスクールに、水泳選手育成以外の目的で子どもを半年以上通わせたことのある保護者
(2)料金を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら