【2020年】おすすめのキッズスイミングスクールランキング・比較

東海 満足度ランキング

1位

セントラルスポーツ キッズスクール

71.10

インストラクターがとても親しみやすく親身になって子どもに接してくれたので子どもも嫌がらずに通う事ができ、当初の目標が達成できたので感謝している。(30代/女性)

2位

ルネサンス ジュニアスクール

70.10

子供2人がお世話になっていますが、我が子もよそのお子さんもスクール中に泣いたり、へこんでいても、直ぐに立ち直させて、水への恐怖感を長引かせない全てのコーチの指導は頭が下がります。(40代/女性)

3位

JSSスイミングスクール

69.46

入ったばかりの頃、楽しく通えるか不安だったけど、先生が観覧席の親に向かって、子どもたちに手を振るように促してくれたりして、子どもの楽しそうな顔が見られて嬉しかった。(30代/女性)

4位

イトマンスイミングスクール

68.65

他のスクールで挫折した我が家の子供をしっかり指導してくれて、今では順調に進級している。できないことがあれば進級はできないという方針がうちの子には上手く作用している。(40代/男性)

5位

名鉄スイミングスクール

68.36

自分が子供の頃からあるスクールで長年続いているスクールなので信用があった。受付の方の対応がいつもよく安心して通わせられていた。(40代/女性)

6位

ティップネス・キッズ

68.28

入会キャンペーンは入会金水着などか無料で入会しやすく、たとえ合わなくてすぐやめてしまっても、痛手がなくて入りやすかったです。(40代/女性)

7位

アクトス ジュニアスイミングスクール

68.15

インストラクターが親しみやすく、きちんと内容を教えてくれるし、親切です。子供をきちんと誉めてくれます。(40代/女性)

8位

コナミスポーツクラブ 運動塾

67.39

小学生未満は、テストの時に、中に入って見れるのが良い。子供の練習の成果が直接見れるのが嬉しい。合格するとワッペンがもらえるのも子供のやる気を出すのに良い。(40代/女性)

9位

コパン

66.89

コーチが親しみやすく子供も楽しく通えている。レッスン以外のイベントも色々あるのもいい。子供が通い始めた時は泣いて中々離れなかったけど子供のペースに合わせてレッスンしていただけました。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した11,708人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業49社を対象にした「キッズスイミングスクール」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「キッズスイミングスクール」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「キッズスイミングスクール」選びにお役立てください。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
11,708

このキッズスイミングスクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/07/22〜2019/10/28
更新日
2020/02/03
サンプル数
11,708人(調査時サンプル数12,825人)
規定人数
100人以上
調査企業数
49社
定義
未就学児および小学生(1〜6年生)に対し、水泳の技術などを指導するスイミングスクールを運営している事業者が対象。
調査期間
2019/10/29〜2019/11/14
2018/10/12〜2018/10/29
2017/09/12〜2017/09/20
調査対象者
性別:指定なし 年齢:女性18歳以上、男性20歳以上 地域:全国 条件:(1)過去5年以内に、未就学児および小学生を対象としたスイミングスクールに、水泳選手育成以外の目的で子どもを半年以上通わせたことのある保護者
(2)料金を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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