ブリヂストンスイミングスクール
新しく出来た所に通わせているので、施設の明るさや綺麗さは満足している。また、指導員がレッスン終わりにフィードバックしてくれるので分かりやすい。(30代/女性)
新しく出来た所に通わせているので、施設の明るさや綺麗さは満足している。また、指導員がレッスン終わりにフィードバックしてくれるので分かりやすい。(30代/女性)
入会したばかりの頃、子供が大泣きしていたらコーチが優しくフォローしてくれて、楽しくレッスンを受けることができました。信頼できるコーチがいるので安心してまかせることができます。(40代/女性)
なかなか級が進級できなかった時、レッスン後にインストラクターが保護者のところに来て、どんな事ができていなくて進級できないか、どうしたら進級できるか等説明してくれた。(30代/女性)
顔つけが出来ない時に少し頭を押して下さり、厳しく嫌がる保護者もいるかもしれませんが、インストラクターの判断で甘いばかりでは無く、時には厳しく指導してくださったので、一山超えれました。(40代/女性)
明るく優しいコーチばかりで、水を怖がっていた子どもがプール大好きになり、水泳への意欲を示すようになった。進級がスモールステップなのも達成感があるようです。(30代/女性)
子どもがきちんと座って話を聞いている姿が見られた。最初は怖がっていたのに、今では自分から楽しんで水に入れるようになった。(30代/女性)
子どもがプールに行く前はぐずっていても、先生にお任せしたらなんだかんだ楽しんで帰ってくる。(40代/男性)
振替をする日がなかった時など、コーチに相談すると電話をして他のあいてる日を教えてくれるのが親切だと思った。教え方、子どもの扱い方がうまいコーチが多いので安心して通わせられる。(30代/女性)
水が苦手な我が子ですが、コーチが慣れるまで根気よく付き合ってくれ、水への恐怖心が少しなくなってきている気がします。きちんと子どもと向き合ってくれて感謝しています。(30代/女性)
先生が 熱心に指導してくれる。飛び込みも顔付けもできなかったけど今では臆せず楽しんでできている。ありがたい。進級テストで不合格の場合なぜダメだったかを保護者へも教えてもらえる。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した11,708人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業49社を対象にした「キッズスイミングスクール」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「キッズスイミングスクール」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「キッズスイミングスクール」選びにお役立てください。
サンプル数
11,708人
このキッズスイミングスクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。