【2020年】おすすめのキッズスイミングスクールランキング・比較

未就学児(4歳〜6歳) 満足度ランキング

1位

ブリヂストンスイミングスクール

71.85

新しく出来た所に通わせているので、施設の明るさや綺麗さは満足している。また、指導員がレッスン終わりにフィードバックしてくれるので分かりやすい。(30代/女性)

2位

ルネサンス ジュニアスクール

71.08

入会したばかりの頃、子供が大泣きしていたらコーチが優しくフォローしてくれて、楽しくレッスンを受けることができました。信頼できるコーチがいるので安心してまかせることができます。(40代/女性)

3位

JSSスイミングスクール

70.63

なかなか級が進級できなかった時、レッスン後にインストラクターが保護者のところに来て、どんな事ができていなくて進級できないか、どうしたら進級できるか等説明してくれた。(30代/女性)

4位

イトマンスイミングスクール

70.62

顔つけが出来ない時に少し頭を押して下さり、厳しく嫌がる保護者もいるかもしれませんが、インストラクターの判断で甘いばかりでは無く、時には厳しく指導してくださったので、一山超えれました。(40代/女性)

5位

ティップネス・キッズ

70.58

明るく優しいコーチばかりで、水を怖がっていた子どもがプール大好きになり、水泳への意欲を示すようになった。進級がスモールステップなのも達成感があるようです。(30代/女性)

6位

セントラルスポーツ キッズスクール

70.33

子どもがきちんと座って話を聞いている姿が見られた。最初は怖がっていたのに、今では自分から楽しんで水に入れるようになった。(30代/女性)

7位

スポーツクラブNAS キッズスクール

69.57

子どもがプールに行く前はぐずっていても、先生にお任せしたらなんだかんだ楽しんで帰ってくる。(40代/男性)

8位

コナミスポーツクラブ 運動塾

69.23

振替をする日がなかった時など、コーチに相談すると電話をして他のあいてる日を教えてくれるのが親切だと思った。教え方、子どもの扱い方がうまいコーチが多いので安心して通わせられる。(30代/女性)

9位

コ・ス・パ キッズスクール

69.16

水が苦手な我が子ですが、コーチが慣れるまで根気よく付き合ってくれ、水への恐怖心が少しなくなってきている気がします。きちんと子どもと向き合ってくれて感謝しています。(30代/女性)

10位

スポーツアカデミー

69.12

先生が 熱心に指導してくれる。飛び込みも顔付けもできなかったけど今では臆せず楽しんでできている。ありがたい。進級テストで不合格の場合なぜダメだったかを保護者へも教えてもらえる。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した11,708人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業49社を対象にした「キッズスイミングスクール」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「キッズスイミングスクール」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「キッズスイミングスクール」選びにお役立てください。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
11,708

このキッズスイミングスクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/07/22〜2019/10/28
更新日
2020/02/03
サンプル数
11,708人(調査時サンプル数12,825人)
規定人数
100人以上
調査企業数
49社
定義
未就学児および小学生(1〜6年生)に対し、水泳の技術などを指導するスイミングスクールを運営している事業者が対象。
調査期間
2019/10/29〜2019/11/14
2018/10/12〜2018/10/29
2017/09/12〜2017/09/20
調査対象者
性別:指定なし 年齢:女性18歳以上、男性20歳以上 地域:全国 条件:(1)過去5年以内に、未就学児および小学生を対象としたスイミングスクールに、水泳選手育成以外の目的で子どもを半年以上通わせたことのある保護者
(2)料金を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら