【2020年】おすすめの子ども英語 幼児ランキング・比較

通いやすさ 満足度ランキング

1位

セイハ英語学院

77.45

何よりも担当の先生の人柄の良さが一番の決め手です。明るく話しやすく、親も子供も大好きな先生です。ハロウィーンやクリスマスに親も参加できるイベントを行ってくれる点も良いです。(20代/女性)

2位

ECC KIDS

76.59

先生がとても明るく、子供を理解しようとしてくれるので、子供も楽しく通ってる。少しできただけでもすごく誉めてくれる。(30代/女性)

3位

BE studio

75.60

先生の発音がとても綺麗です。子供がふざけて遊んでしまっている時も根気強く対応して下さっている。外国人の先生が来る授業や、参観があったりで頻繁に子供の様子を見る事が出来る。(30代/女性)

4位

ECCジュニア 子ども英会話教室

75.39

クリスマス発表会で、なかなかみんなの前に出て発言することが難しかった子が、自己紹介から自分で調べたことの日本語〜英語で大きな声で発表できたこと。先生が根気よく励ましてくれたおかげです。(30代/女性)

5位

イーオンキッズ

75.10

先生も子供を教えると言うところではイライラせずにやってくれていて楽しそうにレッスンが受けられている。(30代/女性)

6位

ヤマハ英語教室

74.43

音楽を通して英語のリズムを身につけるということで、ヤマハらしい教材のCDは子どもがとても気に入り、効果があったように思う。またレッスンも楽しく、毎回子どもが楽しくお教室に通えている。(30代/女性)

7位

アミティー

73.22

毎回、どんなレッスンをしたか教えてもらえるし、わからないことがあったら、丁寧に教えてくれる。自分の子供がどこができて、どこができないか教えてもらえるので、家で勉強しやすい。(40代/女性)

8位

ペッピーキッズクラブ

71.38

子どもが楽しそうに体験を受けていたので入会。行きたくないと言い出した時は先生が色々と配慮してくれ親身に相談に乗ってくれた。子どもも先生が大好きで今では行きたくないとは言わず喜んで通えている。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,763人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業48社を対象にした「子ども英語 幼児」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「子ども英語 幼児」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「子ども英語 幼児」選びにお役立てください。

子ども英語 幼児の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
入会手続き・特典スタッフ先生教室の清潔度・雰囲気カリキュラムの充実度レッスンの受けやすさレッスンの質サポート体制適切な受講料通いやすさ
保護者別
ランキング
父親母親
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
2,763

この子ども英語 幼児ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2019/05/17〜2019/09/17
更新日
2020/01/06
サンプル数
2,763人(子ども英語 幼児/子ども英語 小学生調査における総サンプル数9,745人)
規定人数
100人以上
調査企業数
48社
定義
英語・英会話教室のうち幼児(0歳〜年長)を対象としたコースを設定している教室、および幼児教室のうち英語・英会話に特化したコースを設定している教室

ただし、以下は対象外とする。
・オンライン授業のみの教室
・保育をメインとする施設
調査期間
2019/09/18〜2019/09/30
2018/09/21〜2018/09/28
2017/04/13〜2017/04/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性20歳以上、女性18歳以上 地域:全国 条件:(1) 幼児(0歳〜年長)を対象にした英語・英会話教室、または幼児教室の英語・英会話コースにお子様を半年以上通わせた/通わせている保護者。
(2) 料金を把握している人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

継続意向

上達度

実感度

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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