【2019年】おすすめの子ども英語 小学生ランキング・比較

高学年 満足度ランキング

1位

アルク Kiddy CAT 英語教室

77.16

先生が熱心である事と楽しんで通っている。検定も合格出来ているのも先生のお陰だと感じている。(40代/女性)

2位

ECCジュニア

75.17

海外旅行に行った際に、ホテルの人などに自分から英語で挨拶をしていたのを見たときに、英語、外国人に対する苦手意識がないのだと感じた。小さい頃から英会話教室に通っているおかげだと思った。(40代/女性)

3位

セイハ英語学院

74.23

先生が保護者一人一人に対して、本当に丁寧に接してくれます。 子供は通い初めてから7年間、休みたいと言ったことはありません。楽しい授業内容で、安心して通わせることができることが感動です。(40代/女性)

4位

BE studio

74.20

まず、先生がとても良い。人柄が良いし、指導力もあって信頼できます!!参観で子供の成長が毎年見られ、とても満足している。テキスト、教材も良いと思う。(40代/女性)

5位

ECC KIDS

73.97

先生が親しみやすく習熟度を保護者に披露する機会もある。子供の習熟度に関する指摘が的確。先生もフレンドリーで子供が萎縮せず、のびのびと発言出来る。(40代/女性)

6位

COCO塾ジュニア

73.63

授業の雰囲気はいつも明るく丁寧だと思います。子供の性格に合った指導をしてくださいます。(40代/女性)

7位

イーオンキッズ

73.54

子供のやる気を出させていただき、楽しんで通っていること。また、国連ジュニア英検などへの導きにより、ある程度の目安が分かる。(40代/男性)

8位

アミティー

73.45

子供が嫌がらず長期間に亘って通い続けているので、楽しいのだろうと思う。こうした子供を嫌がらせない教室の雰囲気や続けようという気にさせる力は大いに優れていると思う。(50代/男性)

8位

シェーン子ども英語

73.45

受付の方の対応がいつも丁寧。授業は全てネイティブの先生が英語のみで進めている。(30代/女性)

10位

ヤマハ英語教室

73.39

担当講師の質の高さ。経験を交えたお話や、自社贔屓することなく子供達のことを考えたアドバイスやレッスンをしてくれるところ。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,146人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業50社を対象にした「子ども英語 小学生」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「子ども英語 小学生」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「子ども英語 小学生」選びにお役立てください。

子ども英語 小学生の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
入会手続き・特典スタッフの対応先生の質教室の清潔度・雰囲気カリキュラムの充実度レッスンの受けやすさレッスンの質サポート体制適切な受講料通いやすさ
保護者別
ランキング
父親母親
学齢別
ランキング
低学年高学年
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,146

この子ども英語 小学生ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/02/16〜2018/09/20
更新日
2019/01/04
サンプル数
6,146人(子ども英語 幼児/子ども英語 小学生調査における総サンプル数10,551人)
規定人数
100人以上
調査企業数
50社
定義
英語・英会話教室のうち小学生を対象としたコースを設定している教室。
ただし、以下は対象外とする。
・英検やTOEICなどの資格試験対策に特化したコース・塾
・中学受験対策・中学英語の授業先取りを目的とする進学塾・学習塾
・オンライン授業のみの教室
・学童保育をメインとする施設
調査期間
2018/09/21〜2018/09/28
2017/04/13〜2017/04/25
2016/06/06〜2016/06/13
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性20歳以上、女性18歳以上 地域:全国 条件:小学生を対象にした英語・英会話教室にお子様を半年以上通わせた/通わせている保護者。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向

上達度

実感度

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら