高校受験 個別指導塾 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 成績向上・結果 適切な受講料 講師 カリキュラムの充実度 自習室の使いやすさ 教室の設備・雰囲気 通いやすさ・治安 スタッフ 入試情報
地域別 東京都 神奈川県 千葉県 埼玉県

入試情報 満足度ランキング

1位

栄光ゼミナール 個別指導[ビザビ]

61.57

大手なので、いろいろケアが充実している。塾自体に問題があっても、更に上にきく事ができたり、どうすればと悩む事がない。先生も親身な人が多く、子どもも通いやすい。(40代/女性)

2位

東京個別指導学院(ベネッセグループ)

60.76

学力が飛躍的上がった、中間期末テストの点数如実に表れた、本人から自発的に勉強に取り組むようになったおかげで志望校に学校からはランクを下げるように言われた学校に受かりました。(40代/男性)

3位

スクールIE

60.57

自習時間でも質問すると指導してくれる。高校で部活でダンスがやりたいと言ったら、ダンス部のある高校を調べてくれて、しかもダンスのレベルまで調べて教えてくれた。(40代/女性)

4位

個太郎塾

60.27

駅から近く商店街通りに面しているので治安よく通いやすかった。苦手箇所について講師が分かりやすく繰り返し教えてくれる事で理解度が増した。(40代/女性)

5位

ITTO個別指導学院

60.09

教室長が、テストの結果が悪かった時に、落ち込んだ子供に対して、言葉をかけてくれて、フォローしてくれた。常に、進路について、話を聞いてくれて、アドバイスしてくれていた。(40代/女性)

6位

創英ゼミナール

60.03

本人の自覚を促してもらいました。実力がわかり今どうすべきかを考え、自ら動くことができることが出来るようになりました。(40代/女性)

7位

臨海セミナー 個別指導セレクト

59.91

子の受験対策が他の子に比べて遅れていたので、塾の休みの日でも何度か対応していただいた事。(50代/女性)

8位

個別教室のトライ

59.80

以前通っていた塾の時、学年順位がガタ落ちし危機感を感じトライに転塾したとたん、今までにないほど上位に上がった。その後下がってしまったが、上位に行ける可能性を教えてくれた。(50代/男性)

9位

明光義塾

59.52

子供が自発的に勉強する習慣づけをしてくれたことが何よりである。質問にたいして丁寧に指導してくれたおかげで若干苦手意識があった教科に対してその意識がなくなり楽しくなったと言っていること。(30代/男性)

10位

個別指導塾 トライプラス

59.08

とても熱心に子供と向き合って下さって、定期テスト前になると自習においで、と声をかけてくださり、課題を与えて下さるので、取り組みやすいようです。成績も上がりました。(40代/女性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,461

この高校受験 個別指導塾 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/03/26〜2018/07/17
更新日
2018/11/01
サンプル数
3,461人(東北/首都圏/東海/近畿/九州を含む全国調査における総サンプル数9,803人)
規定人数
50人以上
調査企業数
46社
定義
中学生を対象に高校受験を目的とした個別指導を行っている塾。
以下は対象外とする。
・高校受験向けではない塾
・中高一貫校生向けの塾
・一部の教科のみを扱っている塾
・映像授業が主体の塾
調査期間
2018/07/18〜2018/07/30
2017/07/20〜2017/08/07
2016/08/15〜2016/08/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:現役中学生を持つ保護者:男性32歳以上、女性30歳以上/現役高校生を持つ保護者:男性35歳以上、女性33歳以上 地域:首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県) 条件:高校受験を対象とする個別指導塾に通年通学している(したことのある)現役中学生/高校生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向