【2021年】高校受験 個別指導塾 近畿の成績向上・結果ランキング・比較

成績向上・結果 満足度ランキング

1位

ゴールフリー

68.3

教室に通いだしてから、勉強時間が増えた。暗記科目に対しても、こまめにテストをして頂き、確認できた。(40代/女性)

2位

馬渕個別

67.2

本人の勉強に向かい合う姿勢が前向きになった。(40代/女性)

3位

関西個別指導学院

67.0

本人のやる気維持に繋がった点。通うことで安心感が得られたと思う。(50代/男性)

4位

ファロス個別指導学院

66.8

今は変わってしまいましたが塾長が真面目で丁寧で熱心で、子どもからも自習に行っても色んな支持や指導をしてくれたと聞いてこの塾にして良かったと思いました。(30代/女性)

5位

京進スクール・ワン

66.7

塾へ通う前よりは少しは学習時間が増えた事。当初の予定よりはランクの低い高校への進学となったが、結果的には最終的に志望した高校には合格する事ができた。(40代/女性)

5位

明光義塾

66.7

一筋縄ではいかない子どもや保護者である私の苦悩を凄く理解してくれる教室長の存在と、子どもにあった講師をつけてくれて、子どもにあった対応を懸命に考えてくれたこと。(50代/女性)

7位

個別指導学院フリーステップ

66.5

面談は、教科ごとに出来てるところ出来てないところなどの丁寧な説明でわかりやすかった。受験の志望校がギリギリだったが、子どもの意見を尊重して最後まで教えていただいたので感謝しています。(30代/女性)

8位

ITTO個別指導学院

65.5

塾長の先生が、やる気を出させてくれるような先生で、苦手強化を基礎から教えてくれてよかった。面接試験の対策にかなり時間をとってもらい、安心感があがって、結果試験も上手くいったので良かった。(40代/女性)

9位

個別教室のトライ

64.8

もしかしたら県外受験になるかも知れないと言った所、受験高校のある地区のトライから色々な情報を取り寄せてくれた。(50代/女性)

10位

個別指導Axis

64.6

塾へ行くのがあまり、と思っていた子が成績が上がって自ら自習室へいき頑張って勉強に取り組んでいた。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,598人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業41社を対象にした「高校受験 個別指導塾 近畿」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「高校受験 個別指導塾 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「高校受験 個別指導塾 近畿」選びにお役立てください。

高校受験 個別指導塾 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
成績向上・結果適切な受講料講師カリキュラムの充実さ教室・自習室通いやすさ・治安スタッフ入試情報
都道府県別
ランキング
滋賀県京都府大阪府兵庫県奈良県和歌山県

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
2,598

この高校受験 個別指導塾 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2021/01/22〜2021/04/26
更新日
2021/11/01
サンプル数
2,598人(北海道/東北/北関東/首都圏/甲信越・北陸/東海/近畿/中国・四国/九州・沖縄を含む全国調査における総サンプル数17,150人)
規定人数
50人以上
調査企業数
41社
定義
中学生を対象に高校受験を目的とした個別指導を行っている塾
ただし、以下は対象外とする
1)高校受験向けではない塾
2)中高一貫校生向けの塾
3)一部の教科のみを扱っている塾
4)学校内個別指導塾
調査期間
2021/04/27〜2021/06/28
2020/06/18〜2020/07/17
2019/06/25〜2019/07/29
調査対象者
性別:指定なし 年齢:現役中学生を持つ保護者:男性32歳〜69歳、女性30歳〜69歳/現役高校生を持つ保護者:男性35歳〜69歳、女性33歳〜69歳 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:高校受験を対象とする個別指導塾に通年通学している(したことのある)現役中学生/高校生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら