明光義塾
一筋縄ではいかない子どもや保護者である私の苦悩を凄く理解してくれる教室長の存在と、子どもにあった講師をつけてくれて、子どもにあった対応を懸命に考えてくれたこと。(50代/女性)
一筋縄ではいかない子どもや保護者である私の苦悩を凄く理解してくれる教室長の存在と、子どもにあった講師をつけてくれて、子どもにあった対応を懸命に考えてくれたこと。(50代/女性)
塾へ通う前よりは少しは学習時間が増えた事。当初の予定よりはランクの低い高校への進学となったが、結果的には最終的に志望した高校には合格する事ができた。(40代/女性)
講師以外の事務スタッフとの面談で高校のランクや偏差値が分かる表をくれ、目標を、立てやすかった。塾の時間に子供が行ってないと親に連絡してくれる所。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,598人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業41社を対象にした「高校受験 個別指導塾 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「高校受験 個別指導塾 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「高校受験 個別指導塾 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
2,598人
この高校受験 個別指導塾 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。