LEC通信講座
会社一括で申し込んだためフォローがしっかりしていた(50代/男性)>>
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、17社を対象に調査を行い、過去7年以内に実際に通信講座 宅建を利用した950名の方からの回答を得ました。
通信講座 宅建の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
会社一括で申し込んだためフォローがしっかりしていた(50代/男性)>>
既修者向けにシンプルな講座があって良かった(30代/男性)>>
問い合わせ先のわかりやすい(20代/男性)>>
インターネット講座があること。(40代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
950人
この通信講座 宅建ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:教育,学業支援業
第2階層:その他の教育,学習支援業
第3階層:教養・技能教授業
ランキング階層:通信講座 宅建
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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大原の通信講座 / オンスク.JP / キャリカレ / クレアール / 資格スクール 大栄 通信講座 ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。