通信講座 宅建の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 問い合わせのしやすさ 入会手続き カリキュラムの充実さ 教材・テキスト サポート体制 適切な受講料

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

入会手続き 満足度ランキング

2位

72.3

自分の空いた時間を使って勉強出来たこと。基礎学習としては分かりやすかった。(50代/女性)

4位

72.2

統計の問題が本試験と同じ内容だった。基本独学だったが、本試験で2問上積みできた。(50代/男性)

5位

70.0

数度の模試を受けて試験に出やすい知識を取得できた。(40代/男性)

6位

69.6

速習講座で知識ゼロから3ヶ月で合格できたこと。効率がとても良かった。(20代/男性)

8位

66.7

独学だと長続きしなかったが何とか続けられた。(60代以上/男性)

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推奨意向

おすすめの通信講座 宅建 入会手続きランキングまとめ

  1. 1位 大原の通信講座(資格の大原) 73.9点
  2. 2位 フォーサイト 72.3点
  3. 2位 LEC通信講座(東京リーガルマインド) 72.3点
  4. 4位 スタディング 72.2点
  5. 5位 資格の学校TAC 70.0点
  6. 6位 ユーキャン 69.6点
  7. 7位 日本マンパワー 通信講座 67.4点
  8. 8位 日建学院 66.7点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,973

この通信講座 宅建ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2021/01/22〜2021/04/19
更新日
2021/09/01
サンプル数
1,973人(調査時サンプル数2,171人)
規定人数
50人以上
調査企業数
21社
定義
以下すべての条件を満たす企業
1)宅建の受験を目的として、郵送やWeb等による教材やそれに付随する学習システムを有料で提供している
2)郵送やオンラインなどで、習熟度の確認が出来る
調査期間
2021/04/20〜2021/05/17
2020/04/13〜2020/04/27
2019/04/26〜2019/05/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜69歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去7年以内に宅建の試験を受験し、勉強方法に通信講座を利用した人
2)サービスに関する支払い金額を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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