小学生向け通信教育の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 入会手続き・特典 カリキュラムの充実度 教材・講義 学習のしやすさ 学習フォロー体制 受講効果 適切な受講料 サポート体制

サポート体制 満足度ランキング

1位

65.57

通塾と違い、時間に追われることなく好きな時間に実施できる。と同時に、自分で学習スケジュールを組む癖を付けられる。(40代/女性)

2位

63.60

毎月、自分でその日やるページを決めて取り組んでいます。赤ペンまで頑張ったら、ごほうびがあったりして、続けようという意欲につながっていると思います。(30代/女性)

3位

61.45

入会を検討していた時、無料体験会で実物を試せて、質問にも丁寧に答えてもらえた。教材に紙媒体がなく、タブレットのみのシンプルさが良い。(40代/女性)

小学生向け通信教育 利用者1,510人が重視した項目

教材・講義
22.94%
学習のしやすさ
17.49%
カリキュラムの充実度
14.82%
入会手続き・特典
13.17%
適切な受講料
12%
受講効果
10.83%
学習フォロー体制
5.68%
サポート体制
3.07%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,510

この小学生向け通信教育ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/28〜2018/08/26
更新日
2020/01/06
サンプル数
1,510人(調査時サンプル数2,145人)
規定人数
50人以上
調査企業数
9社
定義
受験や学校の授業に対応した小学生向けの通信教育。
なお、下記条件を満たすものとする。
(1) 国語、数学、英語などの主要な複数教科について、学校の授業や受験等に対応した教材または映像授業を有していること
(2) 自宅などの任意の場所で受講できること
(3) 塾の補講などの補助的なサービスではなく、単独で受講できること
(4) a〜bのいずれかを満たしていること
a) 紙媒体:郵送やWeb等での添削・相談等のシステムを有している
b) Web/アプリ/映像授業:進捗管理等のシステムを有している
(5) 有料サービスであること
(6) 中学受験に特化したコースでないこと
調査期間
2019/08/27〜2019/09/02
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性26歳以上、女性24歳以上 地域:全国 条件:小学生向けの通信教育を3ヶ月以上受講している、または3年以内に3ヵ月以上受講したことがある現役小学生/中学生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向