小学生向け通信教育の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 入会手続き・特典 カリキュラムの充実度 教材・講義 学習のしやすさ 学習フォロー体制 受講効果 適切な受講料 サポート体制

受講効果 満足度ランキング

1位

Z会の通信教育

64.58

低学年は、勉強する習慣を身につける事を重視し、それからハイレベルな知識を身につける。計画的に成長できるシステムである。(40代/男性)

2位

ドラゼミ

62.98

夏休みの工作プラス、敬語の勉強セミナーに参加したのが子供は楽しかったらしい。(40代/女性)

3位

進研ゼミ 小学講座

61.81

分かりやすい、親切、一人一人への対応がとても丁寧で細やか。教材が豊富。こどもだけでなく保護者へ向けた記事やニュースも丁寧で充実している。(40代/男性)

4位

スマイルゼミ

60.86

勉強があまり好きでない息子も勉強するという気負いなく、毎日少しですが取り組む事が出来るようになりました。(40代/女性)

5位

スタディサプリ

58.68

とてもわかりやすい授業なので、学校で聞き逃してしまったり、苦手なところを復習したりするにはとてもいいと思います。(40代/女性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,015

この小学生向け通信教育ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/07/05〜2018/09/20
更新日
2019/01/04
サンプル数
6,015人(調査時サンプル数6,918人)
規定人数
100人以上
調査企業数
15社
定義
受験や学校の授業に対応した小学生向けの通信教育。
なお、下記条件を満たすものとする。
(1) 紙媒体の場合、郵送等での添削・相談、確認テスト等のシステムを有していること
(2) オンラインの場合、勉強の進捗管理等のシステムを有していること
(3) 単一の教科や受験テクニックだけでなく、国語、数学、英語などの主要教科を、学校の授業や受験等に対応した形でカバーしているもの
(4) 補助的なサービスではないこと
(5) 教室以外の任意の場所で受講できること
(6) 中学受験に特化したコースでないこと
調査期間
2018/09/21〜2018/09/25
2017/09/28〜2017/10/03
2016/10/03〜2016/10/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性26歳以上、女性24歳以上 地域:全国 条件:小学生向けの通信教育を3ヶ月以上受講している、または5年以内に3ヵ月以上受講したことがある現役小学生/中学生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向