小学生向け通信教育の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き・特典 カリキュラムの充実度 教材・講義 学習のしやすさ 学習フォロー体制 受講効果 適切な受講料 サポート体制

受講効果 満足度ランキング

1位

Z会の通信教育

64.58

添削のフィードバックが丁寧。一年生の最初はひらがなだけでのおたよりだったのが、少しずつ漢字を交えてきているあたり、教材以外でも考えていると思う。(40代/男性)

2位

ドラゼミ

62.98

テストを出すとシールがもらえ、それを貯めると景品がもらえるので子供が頑張るキッカケになっている!(30代/女性)

3位

進研ゼミ 小学講座

61.81

タブレットを使い楽しく勉強ができるという点はとてもよかった。ポイントをためるというのも勉強をすすんでやる動機付けになっていてよい。(30代/女性)

4位

スマイルゼミ

60.86

紙ベースの学習と違って日常生活の隙間時間に簡単にカリキュラムをこなせていて毎日自主的に朝晩学習していること(40代/女性)

5位

スタディサプリ

58.68

授業でわからなかったところ、聞き逃したところを何回も見れる。(40代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,015

この小学生向け通信教育ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/07/05〜2018/09/20
更新日
2019/01/04
サンプル数
6,015人(調査時サンプル数6,918人)
規定人数
100人以上
調査企業数
15社
定義
受験や学校の授業に対応した小学生向けの通信教育。
なお、下記条件を満たすものとする。
(1) 紙媒体の場合、郵送等での添削・相談、確認テスト等のシステムを有していること
(2) オンラインの場合、勉強の進捗管理等のシステムを有していること
(3) 単一の教科や受験テクニックだけでなく、国語、数学、英語などの主要教科を、学校の授業や受験等に対応した形でカバーしているもの
(4) 補助的なサービスではないこと
(5) 教室以外の任意の場所で受講できること
(6) 中学受験に特化したコースでないこと
調査期間
2018/09/21〜2018/09/25
2017/09/28〜2017/10/03
2016/10/03〜2016/10/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:男性26歳以上、女性24歳以上 地域:全国 条件:小学生向けの通信教育を3ヶ月以上受講している、または5年以内に3ヵ月以上受講したことがある現役小学生/中学生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向