Z会の通信教育
まだ、学校で習っていないところを勉強できたので、学校でやったとき、分かりやすかった。(40代/男性)
小学生向け通信教育の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
まだ、学校で習っていないところを勉強できたので、学校でやったとき、分かりやすかった。(40代/男性)
ドラえもんの絵が随所に出て来て、親しみやすくかまえずに勉強できている。問題が詰め込まれてなく、適度な余白で、見た目圧倒されなくていい。(30代/女性)
間違えた問題の反復練習が行われること。(40代/男性)
勉強に飽きないように、子供の興味を引くコンテンツが多く準備させている。日々の勉強の進捗が 親のスマホで確認できるのが便利。(30代/男性)
プログラミングなど、自分が教えるのが難しいが、教科にあって助かる。丸つけに時間がかかって大変だったが、スマイルゼミではその手間がなかった。(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
6,015人
この小学生向け通信教育ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。