ルネサンス ジュニアスクール
進級テストの後、コーチが直接、合格に至らなかった点や良くなった点を説明してくれる。(40代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、55社を対象に調査を行い、過去4年以内に、実際にキッズスイミングスクールを利用した9,259名の方からの回答を得ました。
キッズスイミングスクールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
進級テストの後、コーチが直接、合格に至らなかった点や良くなった点を説明してくれる。(40代/女性)
きちんとしたフォームで泳げるようになった(40代/女性)
子供が泳げるようになった。(40代/男性)
親があまり付き添っていなくてもキチンと対応、指導してくださっている。 運動は苦手な娘が、水泳だけは自信を持ってくれた!(30代/女性)
水が大嫌いだった子どもの気持ちを受けとめ上手く指導してくれた。(40代/女性)
年に一度水中写真を撮ってくれた。 なかなかない機会なのでとてもよかった。(30代/女性)
一生懸命指導してくれるコーチがいた。(40代/男性)
習い始めてすぐに泳げるようになった(40代/女性)
バタフライまで泳げるようになったこと(40代/女性)
インストラクターの対応は良かった(30代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
9,259人
このキッズスイミングスクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。