東急スポーツオアシス オアシスキッズクラブ
季節ごとの遠足等、レッスン以外のイベントが充実している。 インストラクターの親子のマッチングができている。(30代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、55社を対象に調査を行い、過去4年以内に、実際にキッズスイミングスクールを利用した9,259名の方からの回答を得ました。
キッズスイミングスクールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
季節ごとの遠足等、レッスン以外のイベントが充実している。 インストラクターの親子のマッチングができている。(30代/女性)
子供が真剣に取り組むことができた。(50代/男性)
インストラクターが馴染み易く子供が明るくなった(60代以上/男性)
子供の発達に連れて徐々に能力が伸びていったこと(50代/男性)
親子で入会すると割引になる(50代/男性)
学校の水泳代表に選ばれました。(40代/女性)
レッスン終了後、頑張ったことを丁寧に教えてくれて子どもを誉めてやる気にさせてくれるので、とてもありがたいです。(40代/女性)
スクールそのものより、クラス内で仲良くなった人が多い(40代/男性)
ベビーコースが充実してたから(40代/女性)
長く(6年間)通っていたという事もあるが、タイム級まで進む事が出来た。(40代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
9,259人
このキッズスイミングスクールランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。