【最新】子どもプログラミング教室の女の子ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー1,197名が選んだ
子どもプログラミング教室ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した1,197名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業23社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

女の子 満足度ランキング

1位

80.5

コメント件数15件

プログラミング教育 HALLOの口コミ・評判

40代/女性

とても親身に指導してくださること。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    ロジカルな思考ができだしている。(50代/男性)

  • 50代/男性

    プログラミングに関心をもった。(50代/男性)

2位

79.4

コメント件数18件

QUREOプログラミング教室の口コミ・評判

40代/男性

子供が楽しく学べていることがよかったです。コストパフォーマンスが高いと感じるところもよかったです。(40代/男性)

3位

79.2

コメント件数18件

ヒューマンアカデミー ジュニアの口コミ・評判

30代/男性

子どもがいきあたりばったりな行動がなくなり、事前に計画を立てて行動できるようになった点。(30代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    子どもがプログラムに興味をもったこと。教室に行く事を楽しみにしている事。(40代/男性)

  • 40代/女性

    コミュニケーション能力や自発的な行動ができるようになった。(40代/女性)

  • 30代/男性

    子供が喜びそうなゲームやロボットが題材なので興味が持てた。(30代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,197人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業23社を対象にした「子どもプログラミング教室」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「子どもプログラミング教室」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「子どもプログラミング教室」選びにお役立てください。

子どもプログラミング教室の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
入会手続き通いやすさ教室環境先生授業の受けやすさカリキュラム・教材授業の質適切な授業料サポート体制
学齢別
ランキング
低学年高学年
子ども別
ランキング
男の子女の子
内容別
ランキング
アプリ・ゲームロボット

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの子どもプログラミング教室 女の子ランキングまとめ

  1. 1位 プログラミング教育 HALLO 80.5点
  2. 2位 QUREOプログラミング教室 79.4点
  3. 3位 ヒューマンアカデミー ジュニア 79.2点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
1,197

この子どもプログラミング教室ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2023/12/15〜2024/02/29
更新日
2024/06/03
サンプル数
1,197人(調査時サンプル数1,537人)
規定人数
50人以上
調査企業数
23社
定義
未就学児および小学生を対象に、PCもしくはタブレットを使用したプログラミング教育を提供している企業
調査期間
2024/03/01〜2024/03/21
2023/03/20〜2023/03/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜69歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす保護者
1)過去4年以内に、対象の教室に未就学児(4歳以上)または小学生の子どもを通わせた
2)月に1回以上の頻度で、3ヶ月以上継続して通わせた
3)主に、対象の教室での対面授業で、PCもしくはタブレットを使用したプログラミング教育のコースに通わせた
4)通わせる教室の選定に関与し、サービスに関する支払い金額を把握している

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら