過去4年以内に、対象の教室に未就学児(4歳以上)または小学生の子どもを通わせた保護者1,197人による、子どもプログラミング教室別 比較・評判の内、ヒューマンアカデミー ジュニアを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会手続き | 76.9点 | |
B.通いやすさ | 4位 | 80.1点 |
C.教室環境 | 4位 | 79.7点 |
D.先生 | 4位 | 79.8点 |
E.授業の受けやすさ | 77.4点 | |
F.カリキュラム・教材 | 79.0点 | |
G.授業の質 | 79.2点 | |
H.適切な授業料 | 72.9点 | |
I.サポート体制 | 74.8点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 75.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
会社の体制がころころ変わるため、入退室のアプリが一年で使用終了したり、支払い方法も旧式の方法に戻ったり、手間がかかった。
時間があまることがあるようなので、カリキュラムの見直し等があってもよいのでは?と思うことがある。
早く終わると時間制限内でも外に出てきた事があり、時間内は課題を与えてほしいと思う。
先生からのフィードバックがないので、授業でなにをしているのかわからない。
年齢が上がるにつれて、内容が難しくなり、楽しく行けなくなってしまった。
同じようなゲームにしか興味を持たず、後半はだれていた。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
好きなことをできる時間が作れてそれが深まっていった面では良かった。やめても年に数回は遊んでいるので。
パソコンに小さい時からまずは慣れて欲しかったのですが、楽しんで通ってくれているのでいいと思います。
先生が子どもの性格に応じた対応をしてくれる。子ども自身が自分で考えて動けるようになってきた。
集中してロボット製作をしており、プログラミングを身近に感じることができたのではないかと思う。
子どもがいきあたりばったりな行動がなくなり、事前に計画を立てて行動できるようになった点。
通ってる本人が楽しく意欲的に通っている。学びになっている。先生方が優秀。
楽しく通っている。学校の授業でプログラミングを使うときにも役に立っていた。
子どもがプログラムに興味をもったこと。教室に行く事を楽しみにしている事。
プログラミングを習うことで、物事を順序だてて考える力がついた。
コミュニケーション能力や自発的な行動ができるようになった。
子供が喜びそうなゲームやロボットが題材なので興味が持てた。
子どもが楽しく通っている。先生が穏やか。教えすぎない。