過去4年以内に、対象の教室に未就学児(4歳以上)または小学生の子どもを通わせた保護者1,749人による、子どもプログラミング教室別 比較・評判の内、ヒューマンアカデミー ジュニアを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会手続き | ![]() | 77.1点 |
B.通いやすさ | ![]() | 80.7点 |
C.教室環境 | ![]() | 79.8点 |
D.先生 | ![]() | 80.0点 |
E.授業の受けやすさ | ![]() | 77.3点 |
F.カリキュラム・教材 | ![]() | 79.2点 |
G.授業の質 | ![]() | 78.8点 |
H.適切な授業料 | ![]() | 72.6点 |
I.サポート体制 | ![]() | 74.5点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 76.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
コースの受講が期間式なので、能力が上がっても進級せず、向上心が低迷する時期がある。進級数カ月前に面白くなくなり、辞めたいと言い出す事が多い。
月謝が高い。進度や理解度などについて保護者向けサポートがない。先生がよく変わる。先生によって質がピンキリ。
費用が高い。できた作品を使って、更に工夫させて欲しい。生徒同士の関わりがあると良い。
教室で完結してしまい、自宅に帰ってから復習をすることがなく物足りなさを感じる。
先生から保護者に、子どもの取り組みについてもう少し説明があっても良いと思う。
ただテキストなり図面をみて作っているだけなので、あまり教わっている感はない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
テキスト通りのロボットを作ることがゴールではなく、手と頭を動かし、試行錯誤しながら子どもがイメージしたものをロボットを使いカタチにしていくことで、発想力や問題解決力を引き出し育てます。さらに、授業を通して子どもたち自身が学ぶことの面白さや、新しい世界に挑戦する楽しさを実感でき、達成感も得ることができる。
簡単なゲームなら作成できるようになった。タイピング1級の技能となり、大人と変わらない。英単語タイピングもあり、英語も覚えられる。先生のコミュニケーションがよい。先生の知識が豊富。
物事を考える力を身に付け、上手くいかない時は何故駄目なのかを考え、完成させるまでの忍耐力が付いた。
1人で順序立てて進めることが出来るし、失敗を諦めないで改善することが出来るようになったと感じる。
その日のカリキュラムが終わってしまっても、先生から応用問題が出て更に学べたので良かった。
こもりがちな休日にメリハリが出て、組み立てる作業が好きなので合ってること。
子どもがロボットを自分で考えて作る作業に、喜びを感じているようで良かった。
2週間に1回の授業なので、予定が立てやすい。振り替えや休会制度があるところ。
将来の目標に向かう向上心が、とても上がった。思考力、集中力がついた。
黙々と取り組んでいるので、本人が好きなことをさせてあげられるのは良い。
子どもが楽しく通っている。プログラミングの基礎を学べる。
子どもが興味を持ち、自分から独自に学習することを覚えたこと。