78.7点
ヒューマンアカデミー ジュニアの口コミ・評判
![]()
その日のカリキュラムが終わってしまっても、先生から応用問題が出て更に学べたので良かった。(40代/女性)
その他の口コミ・評判

2週間に1回の授業なので、予定が立てやすい。振り替えや休会制度があるところ。(30代/女性)

子どもが興味を持ち、自分から独自に学習することを覚えたこと。(50代/女性)
78.7点
![]()
その日のカリキュラムが終わってしまっても、先生から応用問題が出て更に学べたので良かった。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
2週間に1回の授業なので、予定が立てやすい。振り替えや休会制度があるところ。(30代/女性)
![]()
子どもが興味を持ち、自分から独自に学習することを覚えたこと。(50代/女性)
77.4点
![]()
ジュニアプログラミング検定が受講出来るところ。資格が取れるのは目標があって良い。以前通っていたプログラミング教室はただ通うだけだったので。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
子どもが楽しみに通っていることと、曜日の変更をする時に嫌な顔せず対応してくれるのがありがたいです。(40代/女性)
![]()
子供が興味あるプログラミングを楽しく分かりやすく学べ、大変楽しそうに通っていました。(40代/女性)
![]()
パソコンへの興味関心が深まったこと。タイピングが非常に速くなったこと。(40代/女性)
![]()
プログラミングへの興味がより高まった。タイピングが上達した。(30代/女性)
76.7点
![]()
ゲーム感覚で、プログラミングとは何かを楽しみながら学べた。やる気があれば、自宅で自作も可能でした。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
タイピングが早くなった。プログラミング言語について、話せるようになったこと。(50代/男性)
![]()
プログラミングへの興味がどんどん高くなり、順調に上達している点。(40代/女性)
![]()
本人が楽しくプログラミングを学んでいる。進んで宿題をやっている。(40代/男性)
![]()
タイピングが早くなったことと、子どもが楽しんでいること。(40代/女性)
76.0点
![]()
子どもが楽しみながらプログラミングを学べたことです。ゲーム感覚で進められる教材だったので、飽きっぽい息子でも集中して取り組んでいました。難しい課題にも粘り強く挑戦するようになり、成長を感じられました。先生も優しく丁寧に教えてくださり、質問しやすい雰囲気だったのも良かったです。(30代/男性)
その他の口コミ・評判
![]()
本人のやる気次第ですが、社会に出た時、仕事をする上で必要なプログラミングの知識の土台を学べると思っています。先生の知識が豊富な点、穏やかな人柄が良く、子どもが楽しんで通っています。(40代/女性)
![]()
子どもが通う日を楽しみにしていてる。教室から目をキラキラさせながら帰ってくるので、話を聞かなくても楽しかったのがわかる。(30代/女性)
![]()
子ども自身のデジタルに関する興味が増した。学校でのPC授業に取り組む姿勢が良かったのは、教室の効果もあると考えている。(50代/男性)
![]()
学校で本格的に始まる前に、少しでもプログラミング知識や技術を身につけられて良かった。(40代/女性)
75.1点
![]()
本人が興味のあることを通してプログラミングの良さを感じているので、長く続けることが出来てます。また成長も感じているので、通わせて良かったと思っています。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
![]()
じっくりと自分で考えて組み立てていく根気強さや論理的思考力が養え、更に自分の作ったものを発表して伝える事も最初に比べたら成長したなと思う。(50代/女性)
![]()
もともと子どもの関心の高いジャンルだったが、さらに関心も増し積極的に学ぼうという姿勢が感じられており、通わせて良かったと感じている。(50代/男性)
![]()
振替ができる。ラインでの連絡が可能。子どもが発表を通して受け答えがしっかりできるようになった。(30代/女性)
![]()
授業の最後にプレゼンテーションがあり、人前で自分の考えを話す機会ができるのが良い。(40代/女性)
74.6点
![]()
教材(プログラミングの課題)が、学習する本人にとってやる気にさせるものであること。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
![]()
PC機器の取り扱いの観点で、導入としては良い機会になった。(50代/男性)
![]()
プログラミングのスキルが楽しみながら向上した。(50代/男性)
![]()
1年通って、自作ゲームが作れるようになったこと。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,749人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業24社を対象にした「子どもプログラミング教室」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「子どもプログラミング教室」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「子どもプログラミング教室」選びにお役立てください。
サンプル数
1,749人
この子どもプログラミング教室ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アーテックエジソンアカデミー | エドモンドプログラミングスクール | Kidsプログラミングラボ | QUREOプログラミング教室 | クレファス(Crefus) | コードアドベンチャー | 個別指導Axisロボットプログラミング講座 | しくみKids | 自考力キッズ | 市民パソコン塾 | STAR Programming SCHOOL | STEAM Campus(旧:レゴスクール) | STEMON | デジタネ(旧:D-SCHOOL) | Tech for elementary | トライ式プログラミング教室 | プログラミング教育 HALLO | ヒューマンアカデミー ジュニア | ProgLab | プロクラ(programming cloud) | プログラミング教室manalgo | もののしくみ研究室 | ロボ団 | ロボットアカデミー