【2019年】高校受験 集団塾 近畿の適切な受講料ランキング・比較

適切な受講料 満足度ランキング

1位

立志館ゼミナール

69.54

テストをこまめに行い、子供のやる気を出させてくれました。一年時から通常授業以外にも選べる授業があるのもよかったです。受験年は高校の説明会、相談会がすごく参考になりました。(40代/女性)

2位

能開センター

66.82

先生によっては細やかな指導や子供の特性を見ての指導をしていただき励みにもなった(勉強以外での指導) 子供も授業が楽しくわかりやすい先生の科目は積極的に勉強するようになった。(50代/女性)

3位

創造学園、創造学園エディック

66.66

塾に入る前と後では、家での学習態度も大きく変わり、自発的に勉強するようになった。また、他人に対しても負けたくないという気持ちを持つことができた。(50代/男性)

4位

成基学園

65.83

少人数で、同じ志を持つ子どもたちがお互いに良い刺激を受けつつ、目標に向かって頑張れる体制を作ってくれた。メンターの方たちがとても親身になって相談に乗ってくれていた、(40代/女性)

5位

馬渕教室

65.81

本当によく子供の事をみてくれていている。学校の生活(部活やクラスの様子)を踏まえて学習のことをみてくれる。事務員さんも子供の相談にのってくれたりと塾全体で子供をフォローしてくれる。(40代/女性)

6位

開成教育セミナー

65.21

模擬テストの成績が落ちて志望科を変えようか迷った時も、変えなくてもいいと言ってくれて自分たちよりも先生の方がぶれなかったので信じてそのままの志望で受験して、合格した。(40代/女性)

7位

開進館

64.74

先取りの授業をしてくれるので、学校の授業の時が復習になりわかりやすい。家から近いので、自習室に行き易い。(40代/女性)

8位

第一ゼミナール

64.22

一人一人に合わせてカリキュラムを組んでくれたし、授業以外でも無料で補講などを行なってくれた。テスト前には朝勉もしてくれた。志望校に受かるように必死に努力してくれた。(40代/女性)

9位

京進

63.95

その子にあった、指導やアドバイスをしてくれたり、うちの子は、言われたことしかしないタイプなのを分かっていてくれて、やらざるを得ない風に追い込んでくれる。(40代/女性)

10位

類塾

63.57

子供の性格に合わせた指導と進路の選択をお話頂けた事と、漠然と高校を選ぶのではなく広く社会や自分の未来を考えての将来のビションを持ちなさいとの指導。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,863人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業31社を対象にした「高校受験 集団塾 近畿」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「高校受験 集団塾 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「高校受験 集団塾 近畿」選びにお役立てください。

高校受験 集団塾 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
成績向上・結果適切な受講料適切な人数・クラス講師カリキュラムの充実度自習室の使いやすさ教室の設備・雰囲気通いやすさ・治安スタッフ入試情報
都道府県別
ランキング
大阪府京都府兵庫県奈良県

地域別 満足度の高い高校受験 集団塾 近畿

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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
2,863

この高校受験 集団塾 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2019/03/22〜2019/06/24
更新日
2019/11/01
サンプル数
2,863人(北海道/東北/北関東/首都圏/甲信越・北陸/東海/近畿/中国・四国/九州を含む全国調査における総サンプル数18,009人)
規定人数
100人以上
調査企業数
31社
定義
中学生を対象に高校受験を目的とした集団授業を行っている塾。
以下は対象外とする。
・高校受験向けではない塾
・中高一貫校生専門の塾
・一部の教科のみを扱っている塾
・映像授業が主体の塾
調査期間
2019/06/25〜2019/07/29
2018/07/18〜2018/07/30
2017/07/20〜2017/08/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:現役中学生を持つ保護者:男性32歳以上、女性30歳以上/現役高校生を持つ保護者:男性35歳以上、女性33歳以上 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:高校受験を対象とする集団塾に通年通学している(したことのある)現役中学生/高校生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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