東京個別指導学院(ベネッセグループ)
進路指導、面接、ガイダンスは定期的に行われ、子供の学習状況が把握できる。(40代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、41社を対象に調査を行い、実際に高校受験 個別指導塾 首都圏を利用した3,358名の方からの回答を得ました。
高校受験 個別指導塾 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
進路指導、面接、ガイダンスは定期的に行われ、子供の学習状況が把握できる。(40代/男性)
急なスケジュール変更をお願いしても、柔軟に対応してもらえる(40代/男性)
講師が親身になって教えてくれる。学習指導が丁寧。(40代/女性)
子供が講師と相性が合わない時すぐ対応して授業の度に気にかけてくれた時。(30代/女性)
塾長、講師の対応が親切かつ丁寧。(50代/女性)
子どもはやる気が無かったが、先生があの手この手で声をかけてくれた。(40代/女性)
子どもと先生とはコミュニケーションはとれていて通塾自体は嫌がらなかった。(40代/女性)
先生と仲がよく、なんでもきけたこと。(40代/女性)
勉強嫌いの子供が嫌がらずに通塾してくれたこと。(40代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
3,358人
この高校受験 個別指導塾 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。