関西個別指導学院
塾長がいろんなことをちゃんと把握してくれていて、アドバイスをしてくれたり、相談にのってくれたりして助かった。自習室が使いやすかったみたいで、受験前はほとんど自習室を利用していた。(50代/女性)
塾長がいろんなことをちゃんと把握してくれていて、アドバイスをしてくれたり、相談にのってくれたりして助かった。自習室が使いやすかったみたいで、受験前はほとんど自習室を利用していた。(50代/女性)
自宅から近く通塾しやすく、講師の先生とも熱心に指導頂け、学長先生も息子の理解度などの把握してくれ、思っていたより、偏差値の高い高校を受験し、入学できました。(40代/女性)
子供と気の合う講師で、授業は楽しく受けられた。知識もあり教え方も上手で、授業以外の会話などもよくしていたようで、いい講師にめぐり合えたことが一番良かったです。(40代/女性)
夏休みに比較的苦手だった教科を一教科に集中して夏期講習に出たおかげでテストでの成績が上がった。また、模試や過去問の点数も安定的に上がり、高校に入った今もその教科の成績は安定している。(40代/女性)
生徒さんたちと先生の雰囲気が良くて、臆せず質問が出来ること。先生たちが子供たちの様子を常に気にして下さってること。(40代/女性)
通常受講している科目の他、夏期冬期講習では別の科目も取れるし、カリキュラムも豊富なので苦手克服等目的に沿って選択出来る。(40代/女性)
分からない所に対して、質問しやすい雰囲気がある。欠席した受講日の振り替えを、定期テスト前に充ててくれるなどの配慮がある。(40代/女性)
希望している教科でなくとも、適宜苦手な所・教科に臨機応変に対応してもらえる点。スケジュールの変更が都度気軽に行えて、他の習い事や予定と両立しやすい点。(30代/女性)
とても親身になって下さいました。少し問題児だった息子を突き放す事もされずすごく心配して下さいました。先生も気さくでお気に入りの先生が出来ました。対応がとても良かったです。(30代/女性)
他に習い事をしていたので時間が選べるのがよかった。子どものやる気を信じてくれた。小学生から通っていたので 本人も要領よく 機嫌よくそれなりに信頼して通えたと思う。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,953人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業40社を対象にした「高校受験 個別指導塾 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「高校受験 個別指導塾 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「高校受験 個別指導塾 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
1,953人
この高校受験 個別指導塾 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。