【2019年】おすすめの高校受験 個別指導塾 近畿ランキング・比較

入試情報 満足度ランキング

1位

関西個別指導学院

65.13

塾長がいろんなことをちゃんと把握してくれていて、アドバイスをしてくれたり、相談にのってくれたりして助かった。自習室が使いやすかったみたいで、受験前はほとんど自習室を利用していた。(50代/女性)

2位

ファロス個別指導学院

63.67

自宅から近く通塾しやすく、講師の先生とも熱心に指導頂け、学長先生も息子の理解度などの把握してくれ、思っていたより、偏差値の高い高校を受験し、入学できました。(40代/女性)

3位

ゴールフリー

62.45

子供と気の合う講師で、授業は楽しく受けられた。知識もあり教え方も上手で、授業以外の会話などもよくしていたようで、いい講師にめぐり合えたことが一番良かったです。(40代/女性)

4位

明光義塾

62.21

夏休みに比較的苦手だった教科を一教科に集中して夏期講習に出たおかげでテストでの成績が上がった。また、模試や過去問の点数も安定的に上がり、高校に入った今もその教科の成績は安定している。(40代/女性)

5位

京進スクール・ワン

61.88

生徒さんたちと先生の雰囲気が良くて、臆せず質問が出来ること。先生たちが子供たちの様子を常に気にして下さってること。(40代/女性)

6位

個別指導学院フリーステップ

61.70

通常受講している科目の他、夏期冬期講習では別の科目も取れるし、カリキュラムも豊富なので苦手克服等目的に沿って選択出来る。(40代/女性)

7位

スクールIE

61.44

分からない所に対して、質問しやすい雰囲気がある。欠席した受講日の振り替えを、定期テスト前に充ててくれるなどの配慮がある。(40代/女性)

8位

個別教室のトライ

60.71

希望している教科でなくとも、適宜苦手な所・教科に臨機応変に対応してもらえる点。スケジュールの変更が都度気軽に行えて、他の習い事や予定と両立しやすい点。(30代/女性)

10位

ITTO個別指導学院

57.23

他に習い事をしていたので時間が選べるのがよかった。子どものやる気を信じてくれた。小学生から通っていたので 本人も要領よく 機嫌よくそれなりに信頼して通えたと思う。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,953人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業40社を対象にした「高校受験 個別指導塾 近畿」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「高校受験 個別指導塾 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「高校受験 個別指導塾 近畿」選びにお役立てください。

高校受験 個別指導塾 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
成績向上・結果適切な受講料講師カリキュラムの充実度自習室の使いやすさ教室の設備・雰囲気通いやすさ・治安スタッフ入試情報
都道府県別
ランキング
滋賀県京都府大阪府兵庫県
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,953

この高校受験 個別指導塾 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/03/22〜2019/06/24
更新日
2019/11/01
サンプル数
1,953人(北海道/東北/首都圏/甲信越・北陸/東海/近畿/中国・四国/九州を含む全国調査における総サンプル数12,782人)
規定人数
50人以上
調査企業数
40社
定義
中学生を対象に高校受験を目的とした個別指導を行っている塾。
以下は対象外とする。
・高校受験向けではない塾
・中高一貫校生向けの塾
・一部の教科のみを扱っている塾
・学校内個別指導塾
調査期間
2019/06/25〜2019/07/29
2018/07/18〜2018/07/30
2017/07/20〜2017/08/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:現役中学生を持つ保護者:男性32歳以上、女性30歳以上/現役高校生を持つ保護者:男性35歳以上、女性33歳以上 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:高校受験を対象とする個別指導塾に通年通学している(したことのある)現役中学生/高校生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら