日本医療事務協会
通信講座用の動画講座画面がポイントがわかりやすく、勉強の計画がたてやすかった。(50代/女性)>>
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、12社を対象に調査を行い、過去6年以内に実際に通信講座 医療事務を利用した1,238名の方からの回答を得ました。
通信講座 医療事務の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
通信講座用の動画講座画面がポイントがわかりやすく、勉強の計画がたてやすかった。(50代/女性)>>
医療事務に関して、テキストはとても分かりやすかった。オンラインでも勉強できるので外でも手軽に出来てよかったと思う。(30代/女性)>>
試験をニチイ学館で受けることができることと、就職の斡旋をしてもらえるところ。(30代/女性)>>
対応者の方が丁寧で、いつでも質問しやすい環境だった。(30代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
1,238人
この通信講座 医療事務ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:教育,学業支援業
第2階層:その他の教育,学習支援業
第3階層:教養・技能教授業
ランキング階層:通信講座 医療事務
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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ユーキャン / 資格の大原 大原の通信講座 / 資格の学校TAC / 資格スクール 大栄 通信講座 / ネバギバ ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。