進研ゼミに“私立中学受験専用講座”が登場〜来春からスタート

『進研ゼミ小学生講座』に私立中学受験対策専用の講座が登場 [拡大する]

『進研ゼミ小学生講座』に私立中学受験対策専用の講座が登場

 ベネッセコーポレーションは15日、来年4月より通信講座『進研ゼミ小学生講座』の中に私立中学受験対策専用の「考える力・プラス 中学受験講座」をスタートさせると発表した。小学4年生から6年生までを対象とした同講座では、入試で問われる“考える力”を養う。

 森上教育研究所『入試状況はどう変化したか――H24年度私立中学受験状況』によると、首都圏(1都3県)の私立受験率は、リーマンショック以降下がり続けている傾向に(H20年度は14.8%、H24年度は12.7%)。しかし、今春も12.7%の子どもが中学受験をしているという現状を受け、同社では通信講座の特色である比較的安価な費用という強みを持って同ジャンルに参入することを決定した。

 初年度となる2013年は、「小4年講座」のみを開講。算数・国語・理化・社会の4教科について、最新の動向に基づいたテキストやドリル、講師による映像授業などで、自宅に居ながら受験に備えることができる。他の学年は、順次1年ごとに拡大していく。受講料は、1年分一括支払いが7万9560円(1ヶ月あたり6630円)、6ヶ月分一括払いが4万1880円(同6980円)、毎月払いが6980円。


CSランキング特集

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。