サピックス
同じレベルの中学を受験する子供たちが まとまっているので、授業についていきやすかった。(50代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、100社を対象に調査を行い、実際に中学受験 集団塾 首都圏を利用した9,530名の方からの回答を得ました。
中学受験 集団塾 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
同じレベルの中学を受験する子供たちが まとまっているので、授業についていきやすかった。(50代/男性)
先生方が熱心に指導して下さると思う。勉強以外の話もしてくれて、子供が様々な事にも興味を持つようになったと思う。(40代/女性)
最終的には志望校に合格出来た。(50代/男性)
スタッフが周知している(30代/女性)
第2志望校への進学者が多く、対策がしっかりしていた。(50代/男性)
講師が生徒にあわせて対応してくれる(40代/男性)
とにかく、結果が出たことがすべてです(40代/男性)
子供の性格に合っている。(40代/男性)
塾での様子や成績について面談を行ってくれたり電話をくれたりと熱心に取り組んでくれる。(40代/女性)
塾についたらメールが来る。(30代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
9,530人
この中学受験 集団塾 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。