【2008年】英会話スクールの東日本ランキング・比較

東日本 満足度ランキング

1位

ECC

79.31
2位

イーオン

73.31
3位

ベルリッツ

71.94

項目別の並べ替えは、既定のN数および得点を満たしている企業が対象となります。
その他回答があった企業は並べ替えの対象外となります。

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「英会話スクール」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「英会話スクール」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「英会話スクール」選びにお役立てください。

英会話スクールの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
先生の質通いやすさ予約のしやすさスタッフの対応学校、授業の雰囲気クラスのレベル分けクラスの生徒数レッスン料教材・テキストの質英語力の習得度
海外赴任・出張別
ランキング
全国東日本西日本
資格対策別
ランキング
全国東日本西日本
受験・試験対策別
ランキング
全国東日本西日本
留学・ホームステイ別
ランキング
全国東日本西日本
旅行別
ランキング
全国東日本西日本
外資系企業
ランキング
全国東日本西日本

地域別 満足度の高い英会話スクール

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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

回答者総数 5,064人

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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