学研の家庭教師
臨時の先生がとても良い人だった。勉強方法をわかりやすく教えてくるたりフレンドリーに接してくれた。(50代/女性)
臨時の先生がとても良い人だった。勉強方法をわかりやすく教えてくるたりフレンドリーに接してくれた。(50代/女性)
学生の女の先生で、先生にとって、初めての生徒が娘でした。お姉さん的な存在で、娘にとっては、大切な存在でした。(40代/女性)
講師の指導力、受験校の情報量はかなり高いと思う。それに加え、模擬試験の結果等を踏まえ、勉強の進捗状況の確認、弱点に対する補講の提案等、志望校合格に向けて多くの手札を持っている。(40代/男性)
受験ギリギリすぎて他の家庭教師には断られましたが、こちらはすぐに対応してくれてとても助かりました。おかげで志望校に合格できました。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,689人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業41社を対象にした「家庭教師」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「家庭教師」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「家庭教師」選びにお役立てください。
サンプル数
1,689人
この家庭教師ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の担当講師を推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。