名門会
常に娘に対して「苦手を克服させ、勉強に取り組む姿勢を良くしていこう」とする先生の熱意を感じる。少しだけ早めに来て、少しだけ時間を延長してくれることからもそれを感じ取ることができる。(40代/男性)
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その子にあった進め方。分かりやすく丁寧にしっかりわかるまで教えてくれる。とても褒めてくれる。(30代/女性)
先生の熱心さに感動しました。できの悪い娘を、前向きに指導してくれました。様々な勉強の仕方や方法を示して、娘に合う勉強方法を提案してくれました。(50代/男性)
わからないことを幅広く例えて理解するまで詳細に説明をしてくれて助かってます。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,689人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業41社を対象にした「家庭教師」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「家庭教師」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「家庭教師」選びにお役立てください。
サンプル数
1,689人
この家庭教師ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の担当講師を推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。