高校生向け通信教育の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 入会手続き・特典 カリキュラムの充実度 教材・講義 学習のしやすさ 学習フォロー体制 受講効果 適切な受講料 サポート体制

サポート体制 満足度ランキング

1位

Z会の通信教育

67.33

良質な問題がそろっていること、解説のわかりやすさ、丁寧さ サポートの充実、添削のクオリティ。(10代/男性)

2位

進研ゼミ 高校講座

67.08

教材も通っている学校に近いものが送られて来て、受験校対策のカリキュラムで学習でき自分のペースで進められて良かった。(10代/男性)

3位

東進ハイスクール 在宅受講コース

64.91

ネットだからといって生徒のことを疎かにすることが少なくありがたかったです。(10代/女性)

4位

スタディサプリ

63.81

月毎に分野別での強化ができる形になっていて苦手な分野の月は熱心に取り組んだ。(20代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,770

この高校生向け通信教育ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/07/05〜2018/09/20
更新日
2019/01/04
サンプル数
2,770人(調査時サンプル数3,068人)
規定人数
100人以上
調査企業数
11社
定義
受験や学校の授業に対応した高校生向けの通信教育。
なお、下記条件を満たすものとする。
(1) 紙媒体の場合、郵送等での添削・相談、確認テスト等のシステムを有していること
(2) オンラインの場合、勉強の進捗管理等のシステムを有していること
(3) 単一の教科や受験テクニックだけでなく、国語、数学、英語などの主要教科を、学校の授業や受験等に対応した形でカバーしているもの
(4) 補助的なサービスではないこと
(5) 教室以外の任意の場所で受講できること
調査期間
2018/09/21〜2018/09/25
2017/09/27〜2017/10/06
2016/10/03〜2016/10/11
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上22歳以下(中学生を除く) 地域:全国 条件:高校生向けの通信教育またはオンライン学習を3ヶ月以上受講している、または5年以内に3ヵ月以上受講したことがある現役高校生/大学生

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向