Z会の通信教育
添削してくださる相手が見えないということで、初めは不安だったのですが、とても丁寧な添削をして下さり、褒めるところは褒め、修正すべき点はきちんと指摘してくださいました。信頼できます。(20代/女性)
添削してくださる相手が見えないということで、初めは不安だったのですが、とても丁寧な添削をして下さり、褒めるところは褒め、修正すべき点はきちんと指摘してくださいました。信頼できます。(20代/女性)
映像の授業を受けたことがなかったので不安だったが実際受けてみると、とても分かりやすくて良かった。(10代/男性)
スマートフォンでどこからでも見られるのがよかった。15分という短い時間で得られる知識が多いので、問題演習時間の休憩に復習として世界史や英語の授業を活用できてちょうどよかった。(20代/女性)
サポート体制の充実、特にタブレットで担任の先生とチャットで進学や勉強の悩みが相談できてとても助かった。教材の質は、基本的な問題と応用の問題が充実していて反復練習ができた。(10代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,770人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業11社を対象にした「高校生向け通信教育」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「高校生向け通信教育」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「高校生向け通信教育」選びにお役立てください。
サンプル数
2,770人
この高校生向け通信教育ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。