高校生向け通信教育の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 入会手続き・特典 カリキュラムの充実度 教材・講義 学習のしやすさ 学習フォロー体制 受講効果 適切な受講料 サポート体制

受講効果 満足度ランキング

1位

東進ハイスクール 在宅受講コース

67.67

映像の授業を受けたことがなかったので不安だったが実際受けてみると、とても分かりやすくて良かった。(10代/男性)

2位

Z会の通信教育

66.96

添削してくださる相手が見えないということで、初めは不安だったのですが、とても丁寧な添削をして下さり、褒めるところは褒め、修正すべき点はきちんと指摘してくださいました。信頼できます。(20代/女性)

3位

スタディサプリ

66.22

スマートフォンでどこからでも見られるのがよかった。15分という短い時間で得られる知識が多いので、問題演習時間の休憩に復習として世界史や英語の授業を活用できてちょうどよかった。(20代/女性)

4位

進研ゼミ 高校講座

65.64

サポート体制の充実、特にタブレットで担任の先生とチャットで進学や勉強の悩みが相談できてとても助かった。教材の質は、基本的な問題と応用の問題が充実していて反復練習ができた。(10代/女性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,770

この高校生向け通信教育ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/07/05〜2018/09/20
更新日
2019/01/04
サンプル数
2,770人(調査時サンプル数3,068人)
規定人数
100人以上
調査企業数
11社
定義
受験や学校の授業に対応した高校生向けの通信教育。
なお、下記条件を満たすものとする。
(1) 紙媒体の場合、郵送等での添削・相談、確認テスト等のシステムを有していること
(2) オンラインの場合、勉強の進捗管理等のシステムを有していること
(3) 単一の教科や受験テクニックだけでなく、国語、数学、英語などの主要教科を、学校の授業や受験等に対応した形でカバーしているもの
(4) 補助的なサービスではないこと
(5) 教室以外の任意の場所で受講できること
調査期間
2018/09/21〜2018/09/25
2017/09/27〜2017/10/06
2016/10/03〜2016/10/11
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上22歳以下(中学生を除く) 地域:全国 条件:高校生向けの通信教育またはオンライン学習を3ヶ月以上受講している、または5年以内に3ヵ月以上受講したことがある現役高校生/大学生

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向