Z会の通信教育
親子でやる経験のワークがあり、自分だけではやらせてあげようという気にならないので、ワークのおかげで子どもによい経験をさせてあげられた。(30代/女性)
親子でやる経験のワークがあり、自分だけではやらせてあげようという気にならないので、ワークのおかげで子どもによい経験をさせてあげられた。(30代/女性)
こどもちゃれんじからの継続ですが、参考書などを買う手間がないので助かります。集中力がなく理解が遅い子には丁度良い量だと思います。紙かタブレットを選べるのもありがたいです。(40代/女性)
勉強量に応じて出来るゲームの内容が、頭を使ったりする物が多くあり、ほのぼのする内容のものだったり、種類も豊富で子供が飽きない。ゲーム時間を保護者が設定できるのもよい。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,639人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業12社を対象にした「小学生向け通信教育」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「小学生向け通信教育」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「小学生向け通信教育」選びにお役立てください。
サンプル数
4,639人
この小学生向け通信教育ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。