oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、18社を対象に調査を行い、実際に通信教育・オンライン学習(小学生向け)を利用した1,169名の方からの回答を得ました。

通信教育・オンライン学習(小学生向け)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 入会手続き カリキュラムの充実度 教材・講義の質 学習のしやすさ 学習フォロー体制 受講効果 適切な受講料 サポートサービス 会社の信頼性

学習のしやすさ 満足度ランキング

1位

小学館ドラゼミ

68.37

定期的に学習する事だけは出来た。(40代/男性)

2位

Z会

67.90

発展問題が多いので、よい。(40代/女性)

3位

スマイルゼミ

67.21

単元・科目ごとの学習のレベルが把握できた。(50代/男性)

4位

進研ゼミ小学講座チャレンジ(チャレンジタッチを含む)

66.50

子供が自発的に取り組めた点。(30代/女性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数
1,169

この通信教育・オンライン学習(小学生向け)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2015/07/08〜2015/10/01
更新日
2016/01/15
回答者数
1,169人
規定人数
120人以上
調査企業数
18社
定義
小学生を対象とする通信教育またはオンライン学習を対象とする。
調査期間
2015/10/02〜2015/10/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:女性24歳以上、男性26歳以上 地域:全国 条件:小学生向けの通信教育またはオンライン学習を3ヶ月以上受講している、または3年以内に3ヵ月以上受講したことがある、現役小学生/中学生の保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング