【2016年】幼児教室(知育)の教室の環境ランキング・比較

教室の環境 満足度ランキング

1位

ミキハウス キッズパル

81.03

発達が遅めだったので、通っていたおかげで何とか幼稚園に付いていけるようになっていた。(30代/男性)

2位

学研の幼児教室 ほっぺんくらぶ

75.99

教材を使い、子供の独創性を伸ばそうとしてくれた。絵画に対して興味を持ち出した。(40代/男性)

3位

ドラキッズ

75.64

効果が目に見えてあったところ。(40代/男性)

4位

学研教室

74.43

子供が楽しく学べている。(50代/女性)

5位

めばえ教室

73.78

図形や数字に対して強くなった。(40代/男性)

6位

七田チャイルドアカデミー

73.10

子供の記憶力が良くなった。(40代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「幼児教室(知育)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「幼児教室(知育)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「幼児教室(知育)」選びにお役立てください。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

回答者総数
1,371

この幼児教室(知育)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2015/08/05〜2015/09/29
更新日
2016/01/15
回答者数
1,371人
規定人数
50人以上
調査企業数
30社
定義
未就学児を対象とした教室のうち、知育を目的としたものを対象とする。
調査期間
2015/09/30〜2015/10/13
調査対象者
性別:指定なし 年齢:女性18歳以上、男性20歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に未就学児を対象とした幼児教室(知育)に子供を半年以上通わせたことのある保護者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら