Z会進学教室
高い目標をもった他の子どもたちと学習する事で、良い刺激となり、勉強に対して真剣に取組んでいた。(40代/男性)
高い目標をもった他の子どもたちと学習する事で、良い刺激となり、勉強に対して真剣に取組んでいた。(40代/男性)
勉強しない息子を、絶対無理だと思われる志望校に受からせてくれた。家では一切勉強しなかったので、塾の授業内容がよかったに尽きる。(40代/女性)
生徒一人一人の指導に力を入れてくれ本人をやる気にさせてくれるような前向きな姿勢で取り組んでくれる。わからないところをそのままにせずにしっかりと最後まで責任を持って向き合ってくれる。(50代/女性)
先生がとても熱心。苦手教科では、模試で間違えたところをどう間違えたのかを見て、苦手なところを分析してくれて説明してくれるので、的を得ている。得意教科を伸ばしてくれる。(40代/女性)
各校舎の他に週末や休みの間は、希望校別に都内の塾に各校舎から生徒が集まって、講師も普段から習わない講師がきたりして、レベルの高さを知れてよかった。(40代/女性)
面談の回数が多く、先生と話ができる時間が結構あった。電話もしょっちゅうくれて、困っていることがないかなどのフォローをしてくれた。(40代/女性)
部活の忙しさを理由に勉強から逃げていたが、塾に通うようになり、宿題の多さにやらなければいけない意識が高まり、勉強時間が多くなった。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,729人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業39社を対象にした「高校受験 集団塾 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「高校受験 集団塾 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「高校受験 集団塾 首都圏」選びにお役立てください。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,729人
この高校受験 集団塾 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。