フォーサイト
短時間で効率的に勉強が出来たし、オンラインコンテンツも充実していた。なによりわかりやすかった。(50代/女性)>>
短時間で効率的に勉強が出来たし、オンラインコンテンツも充実していた。なによりわかりやすかった。(50代/女性)>>
テキストが非常にわかりやすく、本番でも問題なく回答が出来た。資格に対する情報提供も充実していて、他の資格に対してもチャレンジしてみようと言う気になった、(40代/男性)>>
合格に必要なための内容に絞ってあり、自分で学習内容を取捨選択する手間が省ける点。(40代/男性)>>
紙の資料が多く、取り扱いには困ったが、すぐ見られるので助かった(パソコンは立ち上がるのに時間がかかるから)。(40代/女性)>>
受験をしてみて分かったが、シッカリしたノウハウがある上で学習内容を取捨選択してあり、学習順序や標準学習期間なども無理の無い形で構成されていた。受験して難しいと感じなかった。(50代/男性)>>
自分だけだとモチベーションが保てないが、講座を利用することでモチベーション維持につながった。(30代/女性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,172人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業19社を対象にした「通信講座 FP」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「通信講座 FP」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「通信講座 FP」選びにお役立てください。
サンプル数
2,172人
この通信講座 FPランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アガルートアカデミー / ECCビジネススクール / FPK研修センター / L・A / 資格の大原 大原の通信講座 ...
≫ その他の調査企業はこちら